※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供にアンパンマンのチョコ1箱を食べさせるのは多いですか?他のお菓子も食べさせている状況で、子供にだけ食べさせるのは納得できない。自分も食べるのは普通のことでしょうか?

2歳5ヶ月の子にアンパンマンの箱のチョコ1箱食べさせるってどうなんですか...多いですよね?私が仕事中にあげてるからどうしようもないしチョコだけならまだしも他にもお菓子いろいろ食べさせてるし。それで私が帰ってきて子供にもう食べたらだめよって言って私が何か食べてたら子供にあげへんならお前も食べんなよって、、???って感じだし、もう食べさせてるからだめって言ってるのになんで私も食べたらだめなのか意味がわからない、、お腹空いててもあげへんなら食べたらだめなの?(見てないところで食べてます)子供にあげへんなら自分も食べんなってこと?それが普通で当たり前のことですか?実母のことです。

コメント

ままり

多いと思います💦
私は今里帰り中なのですがまだ12日しか経ってないのに下の子太りましたもん💦

じぃじ、ばぁばは責任ないし孫が喜ぶからって馬鹿みたいに甘いものとかお菓子あげますよね…特に実の親だと💦
私は言っても聞かない時は預けるのを控えます…
今回里帰りも予定より早めに帰ることにしました💦

でもはじめてのママリさんは仕事していて仕方なく預かってもらってる感じですもんね…
あまり強く言えないのもわかります💦
でも子供の為です。本当にやめて欲しいなら強めに言ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね。。
    幸い沢山動いてるからか急激に太ることは今の所ないんですけど心配で心配で💦
    昼間は保育園なんで私が仕事から帰ってくる30分の間にそれを食べてるんです😭
    何回言ってもあげるしでどうしようもなくて、、、

• 10月24日

2歳ならチョコ自体まだあまりあげたくないのに、1箱にさらに他のお菓子はさすがに多いですね😓

しかも質問者さんはいじわるであげないと言っているわけではないのに、お母様のおっしゃっていることはおかしいと思いました。でも見てもらっているから強くは言えないですよね😅

我が家もですがみんな基本孫には甘いですよね!私はかわいそうと言われようと虫歯だらけになることの方がもっとかわいそうだと思っています😢嘘でも歯医者さんに止めるよう言われたとかはだめですか?バレちゃいますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコだけならまだしもそれプラス他のものは普通に多いですよね😭
    何回も言ってるんですけどね...
    いない間にあげられてて、多分大人しくしててもらうためにあげてるので何言ってもその日はやめても次の日から普通にあげてる感じなんです😓

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

ジジババってすぐおかしあげますよね🥺
でも何か道具がないと面倒見れないなら仕方ないのかな😭
うちは6歳の子ですらチョコはまだあげたことないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    だから私といるときだけでもって思ってあげなかったらあげなかったで可哀想って言われるんです😭😭

• 10月24日