※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに黒っぽい物が混じっている。機嫌もよく母乳もよく飲む。何か心配なことはありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちに、最近黒っぽい岩のりみたいなのが混じっています。機嫌はよく母乳もよく飲みます。ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

わかります!
たまに、海苔食べた?って思ちゃいます!

• kkkk

kkkk

まだ離乳食じゃないのに黒い岩のりみたいなのがあってびっくりしました(*_*)

• 10月9日
チロ

血乳飲ませたりしたりしてませんか?
私乳首切れて知らない間に血を飲ませてしまってた時に、岩のりのような、ひじきのようなのが混じったうんちがでました😮

• kkkk

kkkk

乳首は切れてないので血は飲ませてないです。血を飲んでも黒いのがでることがあるんですね!

• 10月9日
♡うーたん♡

便秘気味だったり、うんちが腸に溜まってる時間が長いと、母乳が酸化して緑色っぽくなるみたいですよ!ミルクより母乳に多いそうです!
うちの子も便秘の時に岩のりみたいなのが混じっててびっくりしましたが、小児科の先生が上記のように言ってました(o˘◡˘o)

• kkkk

kkkk

そうなんですね!たしかに最近うんちをまとめてするようになってきました!安心しました!ありがとうございます!

• 10月9日