※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

産後の体重は個人差がありますが、平均的には妊娠前の体重に戻ることが多いです。妊娠中の増加分や出産時の体重は考慮されることもあります。

産後ってどれくらい体重減るんでしたっけ!?💦

娘の時は平均体重前で妊娠したのもあり気にせず飲み食いで10キロ以上増えました(笑)
産後体重測って変わってなくショックを受けた記憶があります…

今回は増し増し後に妊娠した為かなり体重に気を使い現段階で4.5キロ増しくらいです。
このままいけば産後どれくらい体重って落ちてるものなのでしょうか??

子供が3キロプラス羊水だとしても産んでそんな変わってなくないですか!?

コメント

さらい

とりあえず四キロ弱ぐらいはでますよね。

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます!
    出てくれますかね!?
    娘の体重分ギリ減ってるかどうかだったんですよね😭上のこの時は…

• 10月24日

息子が+4.5増えて、出産後体重測ると-6キロは減ってました🤔

私も上の方同様、4キロぐらいかなって思ってます🤔+胎盤、出血もあるのでもう少し減る可能性もあると思いますが…🤔

• セレニティ

セレニティ

6キロも減ってたんですか!?
    凄いです!羨ましいです!
    それくらい落ちてくれればいいんですが😭

• 10月24日

退会ユーザー

減ってました🤣
    私も今30週で+4なんで今回は落ちるか不安です😂2人目は落ちづらいって聞きますよね…

• 10月24日
おちゅきまま

私は10キロ太って産後マイナス1.5キロでしたw
病院食と持っていったお菓子も食べてたしむくみがすごかったので全く減らずでした!
もうすぐ産後1ヶ月ですが、マイナス5キロです。上の子の時は子の時にマイナス10キロだったけど、経産婦だからか年齢のせいだからか減りが悪いです...

• セレニティ

セレニティ

あ…私面会ないからお菓子めっちゃ持っていこうとしてました(笑)
    確かに年齢も増えて行きますもんね😭

• 10月24日
しー

上の子の時は2キロも減ってなくてショック受けました。多分、産後の浮腫みが酷かったせいですが…

下の子の時は退院時に9キロ減っていました。

• セレニティ

セレニティ

産後浮腫みますよね💦
    写真見返すとパンパンだなーって思います😂
    退院時に9キロ減るのは素晴らしいです!

• 10月24日
ママリ

1週間前に+7キロで先日出産して、今日の時点で±0に戻りました☺️

息子は3.2キロで産まれてきて、出産直前は足も手も浮腫んでて、産後におしっこめっちゃ出たので一気に減った感じです😁

ちなみに産後4日目の時点では3キロくらいしか減ってませんでした。