※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

保育園に直接携帯にかけてほしいですか?

先週子供が保育園で熱が出て、職場に早めにお迎え電話がありました。
携帯に着信なく、いきなり会社に電話でした。
営業部で発注締め時間になるとピリピリ気味になります。
なので前回保育園からの電話をとった先輩が、あまりいい顔しなかったです。
保育園に今後、いきなり職場じゃなくて携帯にかけてほしいとお願いしても失礼じゃないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡先など年度始めに優先順位つけて書類提出などしましたか?変更したいですと伝えたらいいと思いますよ✨

• ままりん

ままりん

優先順位など各書類があったか記憶になくて😩

• 10月24日
YーRーS

うちの子の園では電話連絡順の指定が必要で、
①母携帯
②父携帯
③母職場 …といった感じで6番目まで指定しています😊一般的には可能だと思います✨

• ままりん

ままりん

先生に依頼してみます^_^

• 10月24日

うちの子たちの園は基本連絡は職場の電話にくれますが、頼めば携帯に連絡してくれます💡

業務に支障をきたすなど理由があるなら、失礼には当たらないと思いますよ💡

ママ☆

私は仕事中携帯を持てないので 職場にかけて貰うようにしてますが、
順番はこうしてくださいって伝えました
電話が来た時に繋がる 繋がらなくても早めに折り返せるなら大丈夫と思います

りりり

始業時間より早めに預けてるのでしょうか?
うちの保育園は1番に職場に電話ですが時間だったり休みの場合は連絡することになってます

わたしは8時半に預けて10時〜仕事なので朝一なにかあったら携帯にかけるよう伝えてます^^