※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊活中の女性が、娘の優しさに救われたエピソードを共有。娘の言葉で涙し、前向きに頑張る決意を新たにした。

娘の優しさに涙が出ました😢✨

2人目妊活1年半、体外受精の2回目移植を終え
明日が判定日というところです。
周りの仲の良い人たちが2人目3人目と妊娠していき、
さすがに心がつらいと思い始めた矢先にBT6の
フライングでうっすら陽性反応が出ました。
喜んだのも束の間、極うっすらのまま全く濃くならず、
人生ではじめての化学流産かなー、、と。
心が折れそうだなーしんどいなーと思っていると
実母から「兄のとこ2人目だってよ」との連絡で
タイミング悪い!と思って本当にへこみ、
ずっと元気が出ませんでした。

娘の寝かしつけも元気が出ないまま、寝ようねと
声をかけて電気を消したのですが、、

娘が突然私のことを抱きしめにきて、
「カカ、大好きよ、大好きよ、大好きよ」
「カカ大好きだから、生まれてきたのよ」
と、何度も何度も何度も言ってくれました😭
ずっと我慢してきた涙腺が崩壊💦
娘を抱きしめて大泣きしてしまいました💦

普段ならあくびの涙も「涙出てるよ、拭きな?」と
言う娘ですが、その時は
「お鼻ぐじゅってなっちゃった?つらいね、
早く治ると良いねぇ」
と、、泣いていることには触れず。。

元気がなくて娘に心配かけて悪かったな、と言う思いも
もちろんありますが、この優しさに救われたなと
本当に思います、、、

先の見えない妊活、どんどん追い越される焦りも
まだまだ拭えそうにないですが、なんとか
前向きに頑張ろうと思います

質問でもない長い乱文、読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ぴぴぴ

読んでて涙が出ました😭✨
今はもう少し優しい娘さんとの時間を大事にしてねってことかもしれませんね😢❤
きっとママり りさん家族にとってベストなタイミングで赤ちゃん来てくれると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    そういうことなのかもしれません。。
    娘をお姉ちゃんにしてあげたい気持ちも
    捨てきれませんが、、
    焦らずゆっくり、娘との時間を
    堪能したいと思います😢💓
    温かいコメントに感謝しています✨

    • 10月24日
cocoa

3歳でそんな言えるなんて凄いですね😢本当にいい子💓
うちは暴れん坊娘なので、私も今胚移植してますが逃げ回り追いかけ回され全然安静にできてないです🤣
判定日はBT13とかなり遠くて
検査薬したいですが怖くて出来ず
線がでてるならきっとまだ望みはありますよ😌判定されたわけじゃないしお互い赤ちゃん信じましょうね!
て言っても私も不安で妊娠してないかもって思ってしまいますが😢😢
私は今回ダメならまた採卵です!
お互い頑張りましょうね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    うちも普段は朝おてんばで止まることが
    ほぼないマグロ系女子なのです!(笑)
    優しい子に育ってくれてます😭💓
    BT13は長いですね、、
    その間ソワソワですね、私ならきっと
    性懲りも無く検査薬しちゃいます💦
    実は今朝の検査薬でもう心の目レベルまで
    埋まってしまったのですが、、
    とりあえず明日の判定日までは
    信じようと思います!

    お互い、頑張りましょう💓
    温かいコメントありがとうございます😊

    • 10月24日