※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
妊娠・出産

妊娠16週でつわりがつらく、子育てと家事が大変。心が折れそうで頑張れる言葉が欲しい。

今日から妊娠16種、いわゆる安定期になりました。
次の検診は4週間後ねと言われていて、26日に行きます。
長いようであっという間でしたがつわりが全然楽に
なりません…3人目の妊娠で、2人出産時は2人ともつわりはあったのですが、たまに吐き気がするくらいで食欲はバカみたいにあり、暴飲暴食してました。それでも体重は出産までに丁度プラス10キロ位で順調でした。2人目の時はこの時期くらいに大量出血し血腫で入院にもなり大変でした。妊娠ってほんと毎回違うんだな…と思いますがあまりにもつわりがしんど過ぎて心が折れそうです😭
3歳と1歳の子がいますが、2人とも保育園や幼稚園も行ってないので毎日2人のお世話プラス家事につわりで
上の子にYouTubeを渡して2、3時間横になって動けなかったり、子供達が遊ぶのを横になって見守るだけで思うようにも動けないし、掃除機を掛けるのも立って1分経つと気持ち悪くなり座って落ち着いたらまた…の繰り返しで皿洗いしてたら気づいたら倒れてた事も😨旦那が帰って来た瞬間がしあわせ過ぎて😅
今までここまで酷かったことは無いので終わりも見えず
ただただしんどいです💧
しんど過ぎて、赤ちゃんが元気な証拠!!とかポジティブ思考で考えれる余裕もないレベルです。笑笑
子供2人いるので入院も出来ないし、頑張るしか無いのですがおさまりますかね😭なんか頑張れる言葉が欲しいです😭

コメント

ともちゃん

本当そうですよね、全然前向きになれない気持ちわかります!というか思い出しました😅😅
私もあと一週間くらいかな〜って指折り数えて耐えてましたね、明日には平気かもって毎日思うようにして、吐き気も気のせい気のせい!って自分に言い聞かせてたら、ある時パタっとおさまりました。
掃除も最低限で子供の食事だけ用意してあとは旦那に丸投げしてましたよ!
つわりがおさまったときに旦那が一緒に喜んでくれました😂