※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
お出かけ

先輩ママさんに質問です。今年の冬で1歳になる娘がいます。真冬に向けて…

先輩ママさんに質問です。

今年の冬で1歳になる娘がいます。
真冬に向けて服を新調したいのですが、どんなの着せたらいいか悩んでしまって…💦
現状はつかまり立ちだけですが、そろそろ歩きそうな感じになってきました。


皆様のコーディネートを是非見せてください🥺🙏
ファッション疎いので、写真とか見せていただけると助かります🙇‍♂️
もちろん昨年のとかでも全然大丈夫ですので、よろしくお願いします。

また、関東在住ですがジャンプスーツとかはあった方が良いですか?
基本、移動は車か抱っこ紐です。

コメント

deleted user

車か抱っこ紐ならジャンプスーツはいらないかと😓
我が家は普通にUNIQLOのダウン着せてましたよ😊中も長袖ロンパース肌着に長袖トレーナー、下はちょっと厚手のズボンってだけでした😅

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    やっぱりいらないですかね😅
    ジャンプスーツで可愛いの見つけちゃって💦

    UNIQLOのダウン軽くていいですよね♡
    ご回答ありがとうございました😊

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近所歩いて散歩するとか公園行くならあっても良いと思いますが、、、😓
    ジャンプスーツ着せて車は載せられないし、抱っこ紐もゴワゴワしちゃうので、、、💦

    • 10月24日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    そうですよね💦
    お散歩とか公園に行くようになったらまた考えます☺️

    • 10月24日
ふぅ

うちの子が4ヶ月くらいのときのコーディネートですが、ニット素材のロンパースはサイズが70でまだ今年の冬も着れそうなので中の服だけ変えて着る予定です♪
ジャンプスーツすごーく可愛いですよね💕ただ雪が降る中外で遊ばない限りあまり出番はないかなって思ってます😂笑

  • ふぅ

    ふぅ

    なんとなく写真選んだら、すごい表情の写真にしちゃいました笑

    • 10月24日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    暖かそうでかわいいですね😍
    頭は帽子ですか??
    ニットのロンパースもあるんですね💡
    探してみます♡

    そうなんですよー!
    ジャンプスーツすごく可愛くって~♡
    でもやっぱり普段自転車の方とか、雪国の方向けですよね😭

    ご回答ありがとうございました😊

    • 10月24日
  • ふぅ

    ふぅ

    頭のはヘアバンドです♪
    このニットロンパースはプティマインのものです✨
    ジャンプスーツってあまり出番ないですけど小さい頃しか着れないから着せてあげたいですよね😊

    • 10月24日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    赤ちゃんの頃しか見れない表情で可愛いです🥰

    ヘアバンドなんですか👀
    これもニットみたいな感じで素敵です💕
    早速ググッてきました✨
    色々あるんですねぇ😆
    後でゆっくり探してみます♡

    そうなんですよね⛄️
    せっかく今くらいのシルエットで大きくなっても着れそうな色とかデザイン着せるのが何となくもったいない気がして😅

    • 10月24日
  • ふぅ

    ふぅ

    うちの子薄毛で髪の毛結べないしパッとみて女の子ってわかってほしいと思ってよくヘアバンドつけてます✨笑 ニットのサロペットは去年の冬のなので同じのはないかもです😂でもプティマインはいつでも本当可愛いお洋服多いです♪ミッフィーちゃんシリーズのワンピースとかも可愛いですし♪私はディズニー好きなのでミッキーのジャスカとブラウスを買いました✨
    ジャンプスーツはちょっとお高いですよね😢

    • 10月24日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    短いうちはどうしてもそうなりますよね😅
    うちのは顔が男の子っぽいので、ピンクとかよく着せてますがヘアバンド作戦も良いですね♡

    ミッフィーちゃんシリーズ可愛いですね♡
    何を買おうかなやんじゃないます😆

    ジャンプスーツ高いですよね🥲
    また歩く頃にベビーカーとか使うようなら検討しようかと思います💦

    • 10月24日
さく

最近下の子に冬服新調しました❤️

今はまだこんな感じ(画像)で、もっと寒くなったら、ベストやタイツを履かせる予定です☺️
(ズボンも買ってます!)

上着は外で歩くようになった時に買おうかなと思ってます✨
(1人目の時、まだ外でしっかり歩かないのに上着を買ったんですが、チャイルドシートやベビーカーに乗せる時に邪魔でほとんど着せなかったので😅💦笑)

  • さく

    さく


    ちなみに、上の子が1歳になる冬の格好です✨
    男の子なので参考にならないかもですが💦

    • 10月24日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    すっかりオシャレさんでかわいいですね~😍
    ダウンベストは買ってみたのですが、家で着るようなのも探してみます♡

    やっぱりモコモコしちゃったりして邪魔ですよね💦
    上着は来年ですかねー😅

    ご回答ありがとうございました😊

    • 10月24日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    そんなことないです、ありがとうございます😊♡
    感覚的に大人と同じ感じで良さそうですね💫
    大事大事で厚着させ過ぎないように気おつけなくちゃですね😅

    • 10月24日