※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

食後にまだ食べたいと怒る赤ちゃん。離乳食後と夜のミルクを増やしてもいいでしょうか?ミルク拒否あり。離乳食とミルクの量を増やし、離乳食後のミルクも増やすことは大丈夫ですか?


いま3回食なんですが、
食べた後にまだ食べたいと怒ります。

体重も平均なので、離乳食後と22時の
ミルク増やしてもいいと思いますか?

7〜8時;離乳食150〜200(+お茶100〜150)
12時 ;離乳食150〜200(+お茶100〜150)
15時 ;おやつ+お茶50(+ミルク150)
18時 ;離乳食150〜200(+お茶100〜150)
22時 ;ミルク240

ミルク拒否されてましたが
機嫌によっては離乳食後のミルク飲んでくれたりします。

最近はまだ食べるー!と泣くので、
体重は増えすぎてるわけではないので
・離乳食とミルクの量ふやす
・離乳食後のミルク100くらいあげる
をするようにしても大丈夫ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな時期ありました😊うんちがしっかりしてて、丸呑みしてないなら、離乳食でもミルクでも欲しがる方を増やしてあげてはどうですか?
食べ過ぎても、食べなさすぎても心配ですよね😭

  • まりも

    まりも

    離乳食の量はこの時期、どのくらいあげてたか
    わかりますか??

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました。凄く食べる時期と食べない時期のムラが凄いので、途中から全然測れなくなりました😭
    モリモリ食べる時は、離乳進めたほうがいいかな?とおもって、バナナとかガーバーのオートミールとかヨーグルトとかを適当に追加したり、ごはん足りなかったら、サツマイモあげたりしてましたから、重量にしたら、結構な量の日もありましたよ😳

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ過ぎて心配してた時もありましたが、今の身長体重は標準曲線の下の方です😂

    • 10月25日
みん

離乳食後に追加してもいいと思いますよ!

私なら夕食後のミルクはあげないで、19時すぎくらいに最後のミルクあげます。20時すぎには寝るので😅朝まで寝れるようになったら、22時の分を早めてもいいかなと思います!

  • まりも

    まりも

    息子の中でルーティーンができてるみたいで
    22〜23時に必ずお腹空いた泣きをします🥺
    そういう時は無理矢理変えるより
    息子に合わせてこのままでいいですかね🤔??

    • 10月24日
  • みん

    みん

    そうなんですね!無理に変えなくて大丈夫だと思います😋
    ちなみにうちは10ヶ月くらいからフォロミにしてました!

    • 10月24日
  • まりも

    まりも

    いま、はいはいを使ってるのですが、
    あと1缶残っててそれ使い終わり次第、
    私もフォロミにします🥰!

    • 10月24日
🐻‍❄️

もう三回食だったら、そろそろミルクではなく離乳食から栄養を補えるように切り替えてく時期だと思うので、ミルクより離乳食を増やせばいいかと思います😊栄養が気になるようであれば、私はミルクを使って離乳食作ったりしてました!
うちの子は、二回食慣れた頃から離乳食後のミルクは全く飲まなくなり、小柄でしたが離乳食は良く食べてくれてたので本人が食べる分だけ食べさせてました🙌量は計ってませんでしたが大人の茶碗一杯はごはん食べてました😅❣️

  • まりも

    まりも

    やっぱり離乳食慣れてきたら
    離乳食後のミルク飲まなくなるんですね😳
    目標はお茶碗一杯分らしいですね!
    体重が増えすぎてなければ
    少し多めでもいいですよね😌!

    • 10月24日