※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食メニューと好きなメニューについて教えてください。息子はダシ以外の味付け未経験。市販食は濃い味で泣きました。アレルギーなし。

離乳食のメニューについて教えてください!

7ヶ月になった息子のままです。
離乳食は5ヶ月から始めてます。
味付けなんですがまだダシしか使ってません。

この前外出の時に市販の7ヶ月の離乳食食べさせたらギャン泣きでした。
もしかしたら味が濃かったのかなーと。

そこでみなさんに7ヶ月の頃はどんなメニューをどのように作ってたか教えてもらいたいです!
参考にさせてください♥︎

また、お子さんの好きなメニューがあったら教えてください✧ \( °∀° )/ ✧


ちなみに小麦粉、卵黄、りんご、バナナ、白身魚などはアレルギーなく食べてます。

コメント

あーみ◡̈

市販のダシと野菜スープの素で
味付けしてあげてます!

ベビーフードはおいしいのか
いつも完食します(﹡´◡`﹡ )

うちの子はバナナが好きすぎて
バナナパン粥大好きです!

最近朝はバナナパン粥と野菜スープが
定番になってきました!★

  • さき

    さき

    野菜スープの素ってベビー用ですか?

    5ヶ月くらいの時の味が薄いベビーフードは完食するんですが、ランチ的なやつがダメみたいです...。

    うちもバナナ大好きなのでパン粥やってみようかな。
    パンは子供用とかないですよね?
    牛乳含まれてますよね?

    • 10月9日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ベビー用です!
    和光堂だったかな?
    和風だしとかでてますよ(﹡´◡`﹡ )

    あー!お弁当みたいなやつですか?
    結構味濃いですもんね!

    パンは子供用無いので、超熟使ってます!
    イーストフードとかの添加物が
    一切入ってないので、離乳食に
    オススメみたいですよー!★

    • 10月9日
  • さき

    さき

    そーなんですね!
    早速西松屋で見てみます♥︎

    そうです!
    スプーンもついてるし楽だと思ったらダメでした↓

    うわぁ!
    ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧
    普段パン食べないので種類たくさんあるしパン粥かーって思ってたんです...。

    • 10月10日
コッシー

確かに市販のベビーフードの方が味は濃いですよね。
うちも家で作るときは昆布かつおだし、野菜だししか味はつけてないです。でも、特に3回食にしてからベビーフードも色々頼るようになって、そういう時は家ではやらないホワイトソースとかあげたりしてます。
基本濃い味は無理に食べさす必要はないので、家で作るものは変える必要ないと思いますけど。外で困らない程度にたまに他の味も試すぐらいでもいい気がします。
うちは10ヶ月になったので、そろそろうすーいお味噌汁風味ぐらいはやってみようかな?とか考え中です。

  • さき

    さき

    そーなんです。
    味見してみて今までよりめっちゃ濃い!と思ってしまいました...。
    野菜ダシは作ってるんですか?
    今は鰹だしだけ作っていて今度昆布だし作ろうと思ってました。

    そーですよね...。
    先にはなるけどやっぱり年末とかは遠出しなきゃいけなかったり...。
    ちょっとずつ慣れるように頑張ってみます\( •ω• )/

    • 10月9日
  • コッシー

    コッシー

    野菜だしは、人参、玉ねぎ、大根の野菜ミックスの冷凍ストック作る時のゆで汁を野菜と分けて製氷皿で凍らしてますよー。

    • 10月9日
  • さき

    さき

    なるほど!
    いつも野菜茹でる時は大量のお水を使って茹でてるんですがそれじゃ薄すぎますよね?

    • 10月9日
  • コッシー

    コッシー

    そうですね。うちは野菜ひたひたぐらい、様子見でちょっと足す感じですよー

    • 10月9日
  • さき

    さき

    なるほど!
    ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧
    作ってみます♡

    • 10月9日