※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴とケアについて、使っている商品に不安がある初マタさん。使い方について教えてほしいとのことです。

赤ちゃんが産まれてからの沐浴と、
お風呂上がりのケアについて教えて下さい。

どの商品がいいかネットで調べても分からず、
実際に使ってみないとその子に合うかは分からないと
思うので、とりあえずお試しとして、添付のものを
購入しました。
ですが、ネットで見ると他の方はもっといろんな
種類を使い分けていたりするので、このセットだけで
大丈夫か不安になってきてしまいました💦

沐浴の時は1番左の全身泡ウォッシュを使い、
お風呂上がりに真ん中と右のベビーローション、
ベビークリームを塗って終わりでいいのでしょうか?

初マタなので教えていただけると助かります😭
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

泡で洗ってますが
お風呂上がりは
ローションだけですかね🤔
2つも使わないです💦
ただ乳児湿疹とか乾燥が酷い時とかオムツかぶれの時は
ワセリンを使います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡は、全身同じものを使っていらっしゃいますか?💦
    ローションかクリームどちらかということなのでしょうか?わかんないことだらけで混乱してます😂💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じやつでした!

    ぶっちゃけどっちでもいいと思いますよ!
    ローションで事足りるなら
    ローションだけでいいですし。クリームみたいな保湿力を高めたいならクリームの方がいいと思いますし。
    両方塗ってみよって思ったら両方塗ってでもいいですし🙆‍♀️
    結局は合う合わないがあると思いますしね✨

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身同じものなんですね!頭と体分けて使うものもあるので不安でした、、安心しました😭
    様子見ながら使っていきます!
    ありがとうございます☺️

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

乾燥肌で今も毎日欠かさずに
ローション塗ってます。
プラス今は小児科で貰ったワセリンなど塗ってますよ!

保湿剤はたくさんベトベトになるまで塗ったほうがいいと
言われましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    保湿大事なので、ローションとクリームどちらも塗ると思っていたんですが、どちらかだけでいいのでしょうか?😰

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも塗ったら良いと思いますよ😌

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂き、ありがとうございます😭✨

    • 10月23日
ゆづママ

araubabyの泡ソープ使ってます!
新生児期は、ママ&キッズのローション使ってました!夏生まれだったのでクリームは使わずに。
乳児湿疹がポツポツ出たタイミングで、桃の葉ローションにしました🙆🏻
最近は、顔だけ桃の葉ローションの上にママ&キッズのクリーム塗ってます!
オムツかぶれになりそう(ちょっと赤くなってる)時にはおしりにポリベビー塗ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ使い分けてらっしゃる方すごいなって思います💦
    冬に産まれるので、保湿かなり気をつけた方がいいですよね!
    使い分けられるぐらい器用になりたいです😭

    • 10月23日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    いや本当に自分のスキンケアほぼしないズボラ女です💦
    冬生まれならしっとりめの保湿剤がいいかもしれないですね!ローションだけよりはクリームも塗った方が保湿力高いと思います☺️

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいやお子さんのことをしっかり理解していてすごいなって思います!このセットが合わなそうなら私もすぐにいろいろ合うものを探してあげたいです!
    ローションとクリーム塗ってみます!ありがとうございます✨

    • 10月23日
🐶

まずはこのセットで良いと思いますよ😊

うちの子は乳児湿疹が酷く、先生から「泡は添加物無しとかかれていても泡にする時点で入ってる。固形石鹸一択。」と言われて泡ソープはしばらく出番はありませんでした😂

ローションも買ってましたが乳児湿疹に効く(?)と言われていたアロベビーに買い替えたり
今は子供は病院でお金かからないので病院からもらったヒルロイドローションとワセリンもらって塗ってます!
その子の肌によって違うかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い分けるのが難しそうなので、このセットで良いとおっしゃっていただき安心しました💦
    やっぱりその子に合う保湿ケアを探していくしかないんですね!頑張ります😭

    • 10月23日
セレニティ

アトピタで揃えました!
ソープもアトピタで保湿剤もアトピタにしましたよ♪
何種類モーはいらないと思います!ローションタイプしか購入してないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じシリーズで揃えてらっしゃるんですね!
    いろんな種類組み合わせるなんて器用なことできなさそうで不安なので、このセットでよさそうなら使ってみようと思います🙇‍♀️

    • 10月23日
るる

私も初マタで新生児の時どうしたらいいかわからなかったです!(笑)

数日してから顔が荒れてきて保湿しないと!って思ってローションにワセリン塗ってみたものの良くならず……
1ヶ月検診の時に相談したらワセリン必要ない!お風呂では泡より石鹸!と言われ変えてみたら治りました😊

今は寒くなってきて乾燥しやすいのでワセリンプラスしてます!

ローション塗ってクリームで大丈夫だと思います!乾燥が気になるようでしたら朝昼晩と塗ってみてもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べても調べても何が良いのか結局分からず混乱してます😂
    様子見ながら使ってみて、その子に合うものを探していくべきですね!
    ローション塗ってクリーム塗って、とりあえずやってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 10月23日