※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

授乳回数やうんちの頻度について心配しています。成長曲線は順調で、飲み方も良さそうですが、上の子との違いに不安を感じています。

もうすぐ生後2ヶ月になる子なのですが、1日の授乳回数(完母)が7回か8回だと少ないですか?😥

おしっこはたくさん出るのですが、うんちは最近毎日出なくて、、起きてる時の機嫌は良くて、よく寝てます😔

1ヶ月健診の時は日当たり50g増えてたので、おっぱいもよく飲めてるのかなぁと思うのですが、
まだ2ヶ月にもなってないのに、日中は3時間おき、夜は5時間空いたりします😥

ちなみに上の子が赤ちゃんの時は1回で飲む量が少なくて、頻回授乳の期間が結構長かったので、上の子と下の子であまりにも違い過ぎて心配です💦

コメント

ゆづママ

今、授乳回数6〜8回です!
おしっこもうんちも毎日出てるので参考にならないかもしれませんが💦
夜まとめて寝るようになったので、回数が減ってます。
日中は3時間おきで、夜は7〜8時間あきます。

• ナナ

ナナ

返事が遅くなってしまいごめんなさい💦
    回数減ってきたとのことで、同じような方がいて安心しました🥲✨
    ありがとうございました❣️

• 10月25日
ぴーなつ

2ヶ月になったばっかりの娘います!

1日の授乳は6回で体重1日あたり50g増えてます!
うちは昼夜問わず5.6時間空くことあります。

うちも上の子は頻回授乳のわりに、下の子ほど体重増えなかったので、2人目はこんなに楽なのかと感動してます!www

• ナナ

ナナ

返事が遅くなってしまいごめんなさい💦
    うちも明日で2ヶ月です❣️
    上の子も近いですね😍

ここ数日で日中も5時間空いたりするようになりました😳
    ぴーなつさんと全く同じで、上の子の時は頻回授乳だったのにそこまで増えなかったし、よく寝てくれるので、こんなに楽なのかとビックリしています😭✨
    上がいるだけに、本当に助かりますよね…🥺✨

• 10月25日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

子どもの月齢どっちも近いですね🥰

やっぱり男の子と女の子で違うのかなぁって思いますよね!
    あとは黄昏泣きと夜泣きがいつ始まるのかが、これから気になるところです🤔

• 10月25日
  • ナナ

ナナ

性別も同じですね❣️すごい😍✨

黄昏泣きはもうすでに始まってます、、😭
    最近ほぼ毎日17-21時くらいでグズグズです😔💦
    夜泣き怖すぎます…心の余裕が…😂💦

• 10月26日