※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食で卵を再開したいけど、どう進めるか迷っています。卵黄は小さじ1から再開すべきでしょうか?焦りながらも他の食材も試したいです。

離乳食の卵の進め方についてです。

卵黄を小さじ1までは進めていましたが、離乳食を全然食べてくれなかったので卵をお休みしていました。

最近やっとモリモリ食べるようになったので、卵を再開したいのですが、その場合また耳かき1さじから始めるべきですかね?小さじ2から始めて大丈夫でしょうか😂
本来なら卵白も完了しているはずの時期なのに焦ってきてしまいました😂
他にもまだまだ試してない食材が山積みで😂
焦りは禁物だとは思っているのですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2からスタートしちゃいます🤣
超慎重派の人は少なめからスタートするかもですね💦
ママの思い通りに進まないと離乳食は大変ですよね💦
全卵食べられるとかなり楽になるので🙆‍♀️🙆‍♀️✨

• あ

お返事遅くなりました💦
    2から再開しました😂大丈夫でした!来週から卵白です😂
    ありがとうございました!!

• 10月31日
あんこ好き

小さじ2からスタートしちゃいますね☺️
うちも同じくまだ卵白ためしてませんよ😅
他の食材ばかり食べさせてるのに、ゆで卵作るの面倒でスッカリ(笑)🤣

• あ

お返事遅くなりました💦
    小さじ2から再開して大丈夫でした☺️ありがとうございました!
    ゆで卵固茹でするの面倒ですよね🤣お互い頑張りましょう🤣

• 10月31日