※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
家族・旦那

義理親が本当にダメになりそうです。みなさんは、義理両親の愚痴を旦那…

こんにちは。いつもお世話になっております☺️✨
義理親が本当にダメになりそうです。
みなさんは、義理両親の愚痴を旦那様に話したりしますか?
もしくは、実の両親に、、、。
たまりに溜まって、ストレスです。。

結婚をして、県外の主人の地元に引っ越してきました。
同居はしていませんが、車で30分ほどの距離に住んでいます。なので外食、旅行など誘ってきます。
最近、旅行へ行ったのですがイライラが止まらず、
もう行きたくありません。目も合わせたくないです。

先ほど、実の母親と電話をして涙が止まらなくなりました。
地元に帰りたいです。。
マタニティブルーなのもあると思うんですが。。

コメント

よんよん

私も義務親あまり好きでないです…
本当にありえないと思える事があったら旦那に訴えますが普段はあからさまな態度まではしません(>_<)
ただ自分の親には全部言ってます笑
もともとなんでも話す仲なんでσ(^_^;)

  • たけのこ

    たけのこ


    お返事ありがとうございます😢✨
    ありえない事は話した方がいいですよね😓
    実の親となんでも話す仲だと
    話しやすいですよね!私も、旦那がいないときは軽く話してます(;^_^Aでも我慢出来ないので里帰り中色々話しちゃおうと思います!

    • 10月9日
deleted user

主人にも親にも言うてますー😵
あまり言いすぎると主人の機嫌が悪くなるのでオブラートです😫よっぽど腹がたった時はボロカスですけど笑☺️❤️
なにかあったんですか❓😵

  • たけのこ

    たけのこ


    お返事ありがとうございます😢✨
    私も主人に話そうと思います(T_T)
    義理親は、お腹の子の名前が決まってるのにグチグチ言ってきたり、違う名前の候補を言ってきたり、里帰り前に主人と2人で旅行へ行きたかったのに勝手に旅行先予約して。。
    自分たちの意見押し付けてきたり。。マタニティフォトにもついてこようとしてきます。😂初孫フィーバーが恐ろしくて里帰りから帰りたくないです😓

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えぇー😂😂
    干渉しすぎというか入り込みすぎて嫌ですね😫💦 名前まで口出さないでほしいですね、あんたらの子供じゃないわって感じですね😅
    ご主人は全く知らないんですか❓

    マタニティフォトついてこんといて〜邪魔〜😂😂
    ご主人に言いましょう❗️❗️😂

    勝手に予約するなよー😂😂子供が生まれたら2人だけのゆっくりする時間もないのにぶち壊さないでほしいですね😨

    うまいことご主人に入ってもらわないと絶対ストレスたまりますよ😭💦💦

    お子様が生まれた毎度都合つけて会おうとしそうですね😨😨

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ


    やはり、入り込みすぎですよね?!⚡️
    周りに知り合いがいないので
    こういう悩みが言えなくて私が間違ってるのか?なんて葛藤したこともありました😂

    主人は、「もう〇〇(私たちで付けた赤ちゃんの名前)で決まってるんだよ!」
    とは言ってくれますが。基本、優しいんですよね(T_T)反抗期もなかったみたいなんで💧
    だから義理親も、私たちに色々言いやすいのかも知れません。。

    マタニティフォトの件も主人に言います!!
    我慢の限界です😫⚡️⚡️⚡️

    本当に!!絶対たくさん来そうです。。
    先のこと思うとストレスたまります(;^_^A
    長い愚痴、聞いて頂きありがとうございます😢

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入り込みすぎです😩karinさん全く間違えてないです💦
    120%義親がおかしいです←(すみません💦💦😂)

    ご主人も親想いで優しい方なんですね❤️でもこれとそれは別ですのできっぱり断りましょ😵
    名前は親から初めてのプレゼントですし、karinさんが命がけで産んでご主人と育てるんですからね😊
    じじばばは引っ込んでてくださいw
    あまり溜め込みすぎると身体にもよくないのでうまく発散してくださいね❤️ ご主人も優しいからきっと大丈夫です✨💕
    赤ちゃん楽しみですね✨👶✨

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ


    本当におかしい義理親です👍✨(笑)
    優しいからと言って言われ続けるのも
    私だけが腹立ってしょうがないので
    きっぱり断ります😂👍
    ごもっとも!!
    じじばばは、引っ込んでろ!です!(笑)

    mamaさんの優しいお言葉に涙涙です😢💕
    産まれてくる子を楽しみにしておきます❤️

    • 10月9日
ゆかなまま

私も嫌いです。
二世帯していますが…
よく、親にも、旦那にも愚痴りますよ!
愚痴っても、こんな親だからって言われます。

  • たけのこ

    たけのこ


    お返事ありがとうございます😢✨
    二世帯のがもっと嫌ですよね😢
    結構、愚痴ってる人が多くて安心しました。
    私も話そうと思います。
    私の主人もこんな親だから。って
    言いそうですが、、、😫
    でも、私のイライラがおさまりません。

    • 10月9日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    ですよね(´・ω・`;)私も地元からでて、
    義父母宅なので、余計にイライラします、
    やはり話さないと発散は出来ませんし、
    地元から出てて周りにもいないので
    特に、親や旦那に愚痴りますもん!
    もう少し旦那もどうにかしてほしいですが…

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ


    ひかちゅうさんも地元から
    でてるんですね😂
    同じ境遇の人がいて嬉しいです(T_T)
    愚痴って発散しないとどうにかなりそうですね。主人も行動にうつしてほしいです。

    • 10月9日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    そーなんですよね(´・ω・`;)
    地元の友達とかに愚痴りたいですもん…
    ほんとそれですよ!男ってそーゆーとこ
    きにしないんですよね…

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ

    私の地元の友達は義理親問題なさそうで、、、(T_T)だから余計言いづらいです😂
    ほんとに!!自分の親だからあなたは何も考えずに済むでしょうけどね、こっちはストレス溜まってるのよー!!って感じです😫⚡️

    • 10月9日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    そうなんですか⁉︎周り関係なく文句言っちゃいます笑
    そーなんですよ!貴方は生まれてからずっとだけど、私は結婚してからだからやってられるか!っておもいますよね!

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ

    そうなんですね!!
    でも言った方が発散できますよね😭✨
    というか、文句がたくさん出てきますよね。
    昨日、やんわりと義理親について話したら、まぁいいんじゃん?とか適当に流されてから主人にそっけない態度とってます(笑)

    • 10月9日
いろは

あたしは溜まりに溜まって爆発しました♡
実の親には泣いて電話したことあります(´;ω;`)
そして、県外の旦那の地元に引っ越して同じく同居はしておらず、車で30.40分の距離に義実家はあります( ´︵` )

今は義実家と距離おいていますが、まだコンタクトをとっていた頃は地元に帰りたい、こんな義実家嫌だ。無理。と思ったし、更に関係ないですが旦那が帰りが遅いし土曜日仕事、祝日も仕事。三連休なんかありません。
友達も2人くらいしかまだ出来てないし、病んだ時とか、しんどい時とかふと地元帰りたいと思います( ´︵` )

  • たけのこ

    たけのこ


    お返事ありがとうございます😢✨
    私も爆発寸前です😫⚡️
    実の親の声聞いただけで泣けますね(T_T)

    義理親と距離置いてる間は、
    誘いとかきても断ってるってことですか?😿
    私の主人も不定休で今日明日も仕事です😓
    1人だと色々考えてさらに落ち込んでしまいますよね(T_T)
    私も早く、友達が欲しいです😂❤️
    県外に嫁ぐと、地元が恋しくなりますよね😿💕

    • 10月9日
  • いろは

    いろは


    ですです(´;ω;`)
    もうストレスMAXですよね( ´︵` )

    もう最初の時点で、うちに来ないでほしいと伝えてもらいました!
    うわー(´;ω;`)そうなんですね……

    そうなんですよ!
    ちょっとしたイライラがひとりだと泣きたくなったりイライラ抑えられなかったりでもう嫌です( ´︵` )
    ほんっとに地元が恋しいです( ´︵` )

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ


    旦那さんに伝えてもらうのが
    一番ですよね\(^o^)/
    私も距離置きたい。。

    私もイライラ抑えきれず
    よく泣きます(T_T)でもmamariで
    同じ境遇の方たちがたくさんいて
    救われました(´;ω;`)♥

    里帰りするんですが、もうこっちには
    帰りたくなくなると思います。w

    • 10月9日
  • いろは

    いろは


    そうですね……けど旦那はしぶしぶでした。なかなかいってくれないから、色々拍車がかかり欝になりました\(^o^)/

    あたしも帰りたくなくなると思います( ´︵` )
    やっぱり実家は安心しますよね、旦那はいなくて寂しいですが……

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ


    そうだったんですね。
    旦那様にとっては実の親ですもんね😓

    実家は本当に安心しますね。
    いつも帰るとき悲しくなります😢
    そうなんですよね。
    実家もいいけど、旦那様がいないと
    寂しいのもあります😂💕

    • 10月9日
  • いろは

    いろは


    だけど
    味方はあんたしかいないんだから、しかもあたしは血だって繋がらない他人なんだから実の息子のアンタが言わなどうしようもなかろーがって感じでしたが( ̄▽ ̄;)

    わかります(´;ω;`)悲しくなりますよねー……
    それだけ大好きだからしょうがないんですが、けどやっぱり義実家が近くにいる.息抜きする場所がない.友達、親がほぼいないここはいたくないというかwww

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ


    本当ですね😫⚡️⚡️
    なんで自分だけがこんな ストレス堪らなきゃいけないんだって感じです。
    その為には旦那には義理親に色々言って欲しいです!!

    地元に暮らして、が一番理想ですね。
    結婚前に戻って、考え直したい。(笑)
    なんで、旦那に地元で就職先探していいよ
    なんて言ってしまったんだろう😫w

    • 10月9日
  • いろは

    いろは


    ほんとですよね!!
    大体幸せなはずの時期になぜこんなストレス背負わないかんのかって話で。
    旦那が動いてくれなこっちが困るんだがって感じですね(´・ ・`)

    あたしも考え直したいです( ´︵` )
    あああ……もうその言葉がアウトなやつですね……(´;ω;`)

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ

    本当です😂
    お腹の子が、産まれたら幸せな
    時間が待ってると思いきや
    義理親の初孫フィーバー攻撃ですw
    勘弁してくれ(苦笑)

    アウトですよね〜(;^_^A
    あの頃に戻って自分に往復ビンタ
    してやりたいですww

    • 10月9日
  • いろは

    いろは


    もう覚悟した方がいいですよ……
    うちほんっとに酷くて偉い目にあいました。
    そのために、旦那さんは絶対的な味方であって貰わなきゃいけないと思います(´・×・`)

    ビンタwww確かにwww😭

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ


    いろは🍀さんのときも 初孫フィーバー
    すごかったんですね😂
    ほぼ、毎日会いに来るんじゃないか
    ヒヤヒヤします😫
    本当に!!味方につけなくては!!⚡️⚡️

    目を覚ませ( °∀ °c彡))Д´) アヒャスパーン

    • 10月9日
  • いろは

    いろは


    凄かったですよ😭
    入院している時から義実家にお世話になった時に来客ばかり(親戚や義母姉や妹、叔母、近所のひとなど)義母は退院するまで毎日きましたよ……黄疸出ても何故か部屋で昼寝しだしたり、授乳見ようとしたり、食べきれないお菓子を持ってきたり、体調悪いからと断ったのに来て長居……義実家では勝手にお披露目会だのお宮参りの日取りだの決めるわ、非常識発言や行動、上から目線発言など、最悪でした♡
    あ、ちなみに義母姉なんて4日くらい連続できましたよ……(内、旦那さんと1回)
    もうほんっとにほんっとにあたしみたいにならないように頑張ってください負けないでください(´;ω;`)

    はよ目を覚ませー!!?www(  '-' )ノ)`-' )"ドンドンドンドン

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ


    凄すぎるΣ(゜ー゜;)聞いててこっちまで
    イライラ爆発しそうです!!
    ここまで耐え抜いたいろは🍀さん
    抱きしめてあげたいです😭(気持ち悪くてすいません💦)
    私のとこも、いま義理親は会社を退職して
    お宮参りは平日がいいねー!
    とか言っていて(私の父が平日休めません)
    自己中心的すぎてうざすぎます。

    ありがとうございます(T_T)
    負けないよう頑張ります✨
    でもいつかブチギレそうです😓⚡️ww

    (つ三つ ^o^)つ三つ)Д゚)・∴’ ←義理親

    • 10月9日
  • いろは

    いろは


    いやまだありますよ♡←←
    いやいやいや!むしろむっちゃ嬉しいです(´;ω;`)ぎゅぎゅっとしてもらいたい……!
    うわあ……まじですか……
    うちは、義母は専業主婦で義父が定年退職してアルバイトです。
    で、義母はお宮参りはこの日大安だから!と張り切って、この日でいいわよね!みたいな言ってきました……
    あたしの体調とかそういうのは考えてませんでした(´・ ・`)

    いいですよ!
    ぶちきれないと、わからないならぶちきれましょ!
    あたしは旦那がなかなか動かなくてぶちきれた結果、無駄な義実家の話の喧嘩を旦那としました(笑)
    で、何故か旦那は切れるし睨むし、暴言はくしモノに当たるし、八つ当たりされるし豹変して、あたしストレスが限界で身体に出て高熱出して吐きました✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎
    その時はじめてやっと理解、味方になってくれた感じで今はもう完全なる味方です(´;ω;`)
    でもこんなんなるまで理解しない旦那も旦那なんですけどね……はあ。

    わあー♡あたしもそんなふうにバッキバキにしたいです♡
    何度頭の中で暴言はいたり、はこうとしたりしたことか……w

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ


    最近、体重が増えてきたので
    いろは🍀さんを潰さないように
    加減に気をつけますね!
    それでは、
    ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
    (笑)(笑)(笑)
    ↑無駄な演出すいませんww

    義母さん、、、勝手すぎますわ。💢
    一番はいろは🍀さんの体調を
    考えてですよね😠
    私も、マタニティフォト撮るのに
    何故か着いてくる義母⚡️
    意味わかりません。

    はい!ブチギレまーす\(^o^)/
    旦那さんとも色々葛藤があったんですね😂
    高熱、吐くほどストレスが溜まってたなんて😢😢😢ここまで追い詰めた義理親
    本当に許せません!!
    でも、旦那様が味方になってくれて
    本当によかったです(T_T)!!

    私もめっちゃ頭の中で暴言
    吐いてますwww
    いつか声に出そうです🙆🏼❤️

    • 10月9日
  • いろは

    いろは


    今は何キロ増になりましたか?(*´︶`*)ฅ♡
    大丈夫です!全然かむかむですw‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    karinさんノリよくてすきです♡

    ですよね!?
    勝手すぎて、はあ?ありえないんですが……でした。
    あー、わかります。すっぴんで寝不足顔で試しにドレス着たらめちゃくちゃ写真撮られました……当日も何故か義父とスーツ?着て来ました……

    ありましたよー……
    旦那が言い返せない、親に遠慮するタチで……
    もうそういってくれるだけで救われます(´;ω;`)♡♡
    ほんとうにあたしも、そう思います(´・×・`)

    いいですよー♡
    そうなったら、あんたが動かんけんやろが!って言っちゃいましょ(。'-')ウンウン

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ


    7キロ増になりました♡てへ♡←
    嬉しいお言葉ありがとうございます🙆🏼❤️

    こっちのことも考えずに
    たくさん写真撮るなんて本当に
    腹立ちますね。スーツとか、気合い入りすぎですね😂⚡️

    私の旦那も強く言えないから、、、。
    困ったもんです┐(´∀`)┌

    それいいですね!!!
    我慢の限界きたんで爆発させていただきます💣💥

    • 10月9日
  • いろは

    いろは


    7キロ!あと3キロくらいですか?(●´⌓`●)
    あたしこそありがとうございます(*´︶`*)ฅ♡

    嫌だっていってるのに撮るからもう諦めて撮られました……
    ですよね!?ありえないですよね(´・ ・`)

    今どきの旦那さんは強く言えない人が多いんですかね(´・ ・`)
    いいと思います!言わなわからんけんもうこっちがガツンといって分からせた方が後々いいですよ‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 10月9日
deleted user

旦那にめっちゃ愚痴りますよ!
1度泣きついたことがあったのですが、きっかけは義父の
「男の子を生んでもらわないと困る」
と言われたことでした。
旦那がいない・私と2人きりの時に言われました。
すぐトイレに行って泣きましたが、気持ちが収まるはずもなく、翌日堪らなくなって旦那をボカスカ殴りながら
「お前の親父にこんなこと言われたわ!え!?クソ親父やな!!」
と、とんでもないこと口にしました(笑)
でも旦那は
「ごめんな、ごめん。気にせんでええから、放っておけばええ。ごめんな」
と言ってくれました(^^)
先日散歩している時にも
「あ〜明日お義父さんに会いたくないわ〜」
と私が言ったら、
「そんなこと言わんといて〜な?な?俺おるし」
と。
「結婚する時は、すぐにでもお義父さんのお尻拭く覚悟やったけど、今は拭きたくないわ」
と言うと
「そうか〜拭きたくないか〜俺も拭きたくないわ〜」
と2人で笑いました(笑)
義実家は車で2時間弱の距離ですが、頻繁には会いません!!
妊娠していることも伝えていません!!
「孫が生まれる」
と報告するつもりですし、出産しても2~3日後に連絡します。
「今生まれた。でも来るのは明日にして」
と言っても、人の話を聞かない人なので絶対にすぐ飛んできます。
とんでもない!!!!
義父が生まれた子供にチュッチュしたらどうしよう…と今から不安です…。

  • たけのこ

    たけのこ


    お返事ありがとうございます😢✨
    男の子を生んでもらわないと困るって
    その言葉、
    めちゃくちゃ腹立ちますね!!!
    私もそんなこと言われたら、主人に
    ボロクソ言ってますね😡

    そして、優しいご主人様ですね☺️💕💕
    ほっこりします!!そうやって味方してくれる
    旦那さんがいるだけで、安心します。

    私も産まれたらすぐ来そう&長居しそうなので、(つわりの時、家に来て長居されまさした)時間置いて連絡しようかなと思います。
    義父にチュッチュッされたら、爆発すると思いますwwただでさえ、タバコ臭いのに、、、、。
    むしろ、あまりアワセタクナイデスww

    • 10月9日
anna

わたしも義両親苦手です。。
最近になって義両親に対しての不満とかストレスがたまって旦那に深夜まで話聞いてもらいましたww
旦那はお前の味方だからと言ってくれています。
ちなみに旦那だけじゃなく、実母や実父にも愚痴ってますよww
昨日の夜ストレスが爆発して実母に泣きながら電話で話聞いてもらいました。

わたしも今まさに実家に帰りたいって思ってます(´-ω-`)
実家が岩手で今住んでるのが旦那の実家ががある千葉にいるのですぐ帰れる距離じゃないのがつらい。。

  • たけのこ

    たけのこ


    お返事ありがとうございます😢✨

    旦那様、味方になってくれるのは
    すごく心強いですね☺️❤️
    私も今夜はマシンガントークで
    愚痴を言ってしまいそうです(笑)

    実親も、離れている分
    声聞くだけで泣きそうになります(T_T)
    やっぱり溜め込むと余計ストレスに
    なりますよね!!🙌

    岩手と千葉だと気軽に帰れる距離では
    ないですよね。😢
    私は神奈川から愛知県です。
    こんな時、地元にいたらー
    とか色々考えてしまいます😭⚡️⚡️

    • 10月9日
つぅち

私も義親と言って義母しかいませんが、嫌いです。
どうしても辞めて欲しいことなどは主人に言いますが、いつもは姉や実母にめちゃくちゃ愚痴りまくります!!

主人は✖︎2なんですが、元嫁の話や元嫁との子供の事など私に言ってきたりするんで、デリカシーのかけらもありません。
だから私は極力関わりを持ちません。

  • たけのこ

    たけのこ

    お返事ありがとうございます😢✨
    やはり、自分の家族には愚痴りますよね😂!!

    それは、本当にひどすぎます。
    デリカシーがなく、話しててイライラする義理親とは
    私ももう、あまり関わり持たないようにします🙅🏿⚡️⚡️⚡️

    • 10月9日
  • つぅち

    つぅち

    もう我慢すると赤ちゃんにも良くないだろうから、めちゃくちゃ愚痴ります❤️(笑)

    そうなりますよ!!
    仲良くしたかったですけど、さすがに無理ですm(_ _)m

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ

    赤ちゃんの為に、溜め込むのは
    やめます😂💕
    実は昨日、旅行から帰ってきて
    イライラしすぎてお腹はってしまいました😭

    無理なものは無理ですよね。
    色々誘われても、旦那に断ってもらいます😅

    • 10月9日
  • つぅち

    つぅち

    分かります(>_<)(笑)
    私もよくイライラしてお腹張ってるんでm(_ _)m

    それが一番ですよ(^^)
    私は主人も味方にならなかったんで何言われても最低限の事しかしません。

    まぁ義家族側の親族にすら紹介すらないですからね!

    • 10月9日
  • たけのこ

    たけのこ

    お腹はりますよね(T_T)
    お腹の子に何度も謝りました。。

    最低限のことだけで
    いいと思います。ますます
    ストレスになりますもんね😢

    そうなんですね⚡️ご主人のお嫁さんなのに
    紹介しないなんてありえないです。😠
    本当に関わりたくないですね!!

    • 10月9日
ありす

私は義母があんまり好きじゃないです😥人に気持ちも考えずに思ったことを伝える性格なので悪気はなくてもこっちは嫌な思いをします😥
自分から連絡したりは殆どしません!
愚痴はすべて実母と妹に言っています✨
嫌な思いをして我慢できなかったら旦那にもチクります😅

  • たけのこ

    たけのこ


    お返事ありがとうございます😢✨
    同じくです😂
    思ったこと言って、スッキリするだろうけどこっちはめちゃくちゃ嫌な思いしますよね。

    私も連絡自分からはしません。😅
    歩み寄ろうとも思わなくなりました!
    我慢出来なかったら主人に話した方がいいですよね!!✨

    • 10月9日