※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
産婦人科・小児科

横浜市で日曜日も処方箋を受け付けてくれる薬局を知っている方、情報を教えてください。昨日子供が処方箋をもらったが、薬局で取り扱っていなくて困っています。明日薬を手に入れたいです。

横浜市で日曜日も処方箋を受け付けてくれる薬局をご存知の方、情報頂けませんでしょうか😣

今朝から子供が鼻水を出しており、朝イチでかかりつけの小児科を受診、処方箋をいただいたのですが
その後用事があり、時間がなくいつもの薬局ではなく
出先の薬局に行ったら小児科の薬はないと言われてしまい…。
その後色々と薬局を回ったのですがどこも受け付けてもらえずでした😭

鼻水ダラダラな姿を見て可哀想なことをしてしまったと後悔しきりです。
明日はなんとか薬を手に入れたいです…。

コメント

はな

クリエイト エス・ディー横浜鶴屋町店

ウエルシア横浜綱島東店

やってるみたいですよ。
ウエルシアの方は、日曜は14-15時除くと書いてありましたが、その前後はやってます。

詳しい対応時間は公式サイトの店舗情報見てみてください😊

• マママリ

マママリ

鶴屋町、すごく近いです!
    情報ありがとうございます。
    明日念のため問い合わせてから行ってみたいと思います😭

• 10月23日
妃★

横浜市も広いですが、横浜市のうちの近所の内科が土日も普通に診療してるので、その近くのウェルシアの調剤薬局は土日もやってます。
出先の近くの「休日もやってる病院」を調べたら、その近くの調剤薬局はやってると思いますよ

• マママリ

マママリ

土日も空いている病院が近くて羨ましいです😭
    うちの近くはどこも日曜日は休診で…。
    車があるのでなんとか日曜日もやっている小児科を探して近くの薬局も問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

小児科の薬って、なかなか難しい点があり小児科がある門前薬局じゃないと在庫がない可能性が高いです。
薬の取り扱いがなければ日曜日は薬を配達してくれる卸さんも休みの可能性があるので、結局処方箋を預けても薬を渡せるのが翌日以降になったりすると思います。一度問い合わせてから行った方が良いですよ😊

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます。
    小児科の薬がこんなに入手しづらいと初めて知りました。
    用事が終わったら面倒でも一度いつもの薬局にいけばよかったです😖
    勉強になりました。
    他の方が紹介してくださった薬局と、日曜日もやっている小児科を調べて周囲の薬局に明日問い合わせてみたいと思います。

• 10月23日
とし

うちは日曜日に小児科にかかるときはトレッサ横浜に行きます。
調剤薬局もあります。
買い物もできます。

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    結局今朝からいろんな薬局に問い合わせて、ららぽーと横浜内のハックが受け付けてくれました😭
    助かりました。
    トレッサ横浜内にもあるんですね。覚えておきます!

• 10月24日

商業施設内の小児科なら、日曜日もやってる可能性高いと思います。そうすると、調剤薬局も必ずあるはずなので、日曜日もやってるはずですよー。

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    今朝から色んな薬局に問い合わせたり日曜日やっている小児科を調べたりして
    結局ららぽーと横浜内のハックが受け付けてくれました。
    商業施設内の小児科って日曜日もやってるんですね。
    とても助かりました。
    今後日曜日に体調悪くなった際も利用しようと思います😊

• 10月24日
moon

少し前の投稿に失礼します!

処方箋、薬局に寄って置いてる薬もあるところないところあるので、できたらそのまま近くのところでもらうのが一番です😭😭
とは言っても難しい時もあるますよね。。

私もよく日曜に薬取りに行ったりしますが、ハックは比較的どこでも日曜もやってます🤗

余談ですが日曜診療している小児科、
スマイルこどもクリニック。
こちらはコロナ前は24h365日でやってました!
今は夜が22時までの365日です😌
横浜市内でしたら知っておくとよいかもしれません!