※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

離乳食中に嘔吐があり、蒸しパンを食べた後に嘔吐した場合、卵白アレルギーの可能性があるか相談したい。前に卵料理で嘔吐した経験もあり、上の子は卵・乳アレルギーだが症状が異なる。

アレルギーについて質問です😖

えづく 以外で離乳食中に嘔吐しました💦
えづいて嘔吐はありますが、いきなりゲホッと💦

今日蒸しパンあげてたのですが
蒸しパンあげたのはこれで3回目です。
いつもより蒸しパンを多く食べてたのですが(5口くらい)
卵白アレルギーの可能性ってありますか??
ちなみに、発疹は出てません。
前も卵料理で嘔吐した時はえづいたせいだと思ってたのですが今回も、、となるとアレルギーの可能性高いですよね?
ちなみに卵黄はクリアしてます。(卵黄ボーロ🙆‍♀️)
かなりの少食くんなのでいまいちアレルギーの確認ができてません💦

上の子は卵・乳アレルギーありですが
嘔吐ではなく蕁麻疹で発覚しました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄は食べられても卵白がダメな場合は多いですよ。
常に卵料理で嘔吐してるなら、可能性が高いです。
可能なら改めてゆで卵で食べさせてみて、それで反応があるかどうか見たほうが良いと思います。

ままり

可能性あると思います💦
次男がゆで卵の白身食べて嘔吐して、発疹はなしでした!

ままり

うちの娘が卵アレルギーで、消化管アレルギー嘔吐のみです。
卵黄は大丈夫ですが、卵白1gで嘔吐します💦
もう、嘔吐が尋常な量ではないと思うので、処理が大変ですよね😢
検査してもらったほうがいいと思います😢