※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の1歳10ヶ月のクリスマスケーキと2歳の誕生日ケーキについて相談です。どんなケーキをあげたらいいでしょうか?どちらかしかあげるべきですか?

クリスマスの時は娘は1歳10ヶ月になります。
①皆さんならクリスマスケーキはどんなケーキをあげますか?

ちなみにクリスマスの1ヶ月ぐらい後に2歳の誕生日もあります。
②2歳の誕生日はどのようなケーキをあげましたか?

③クリスマスか誕生日のどちらかしかケーキはあげませんか?

コメント

maru

①普通のショートケーキを少しとりわけてあげます!
②1歳の誕生日にヨーグルトを生クリームがわりにしてケーキを作りましたが一口も食べなかったので普通のケーキ屋さんで少し甘さ控えめでお願いしました!
③私なら別であげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。とりわけもありですね!

• 10月23日
未来花

11月25日生まれのもうすぐ2歳です。
クリスマスも2歳の誕生日も普通のケーキ屋さんのケーキを用意する予定です。
うちもら1ヶ月しかあかないですが、数日とかではないので、どちらも用意します。
うちは上の子がいるので、既に普通のケーキ食べてます(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一歳のお誕生日いらいケーキはあげてないので食べるかわかりませんが普通のケーキをあげてみようと思います!クリスマスも誕生日もケーキ用意します!回答ありがとうございます。

• 10月23日
マママ

息子の誕生日がクリスマスの数日前です💦こんど2歳になります👦
まだケーキの事は考えていませんでしたが、こちらの投稿を見て考えました😂

①→普通に売っている物をあげます🍰
②③→息子は偏食が酷いので…誕生日はショートケーキ(2歳のロウソクを立てて記念撮影)、クリスマスはプリン(大人はチョコレートケーキですが息子は食べないので代わりにプリン)にしようと思います!

考えるきっかけをいただきありがとうございます😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも普通のケーキをあげようと思います!
    最近、いろんなお店にクリスマスケーキの予約のポスターやチラシを見るようになったので考えました!回答ありがとうございます。

• 10月23日