※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
家事・料理

めっちゃショックな出来事がありました。土鍋で調理していて、ヒビが入…

めっちゃショックな出来事がありました。
土鍋で調理していて、ヒビが入ったことありますか?

夜ご飯にお鍋をしようと、今年初めて土鍋を出しました。

グツグツ煮込んでいたら、バリっと音がして、土鍋にヒビが入って、汁が漏れ出しました、、、

何がいけなかったんだろう😣
土鍋は去年買ったニトリのIH用のやつで、取説みたら、200vで中火以下で調理って書いてあったので、火力は5(1、2が弱火で3、4、5が中火)であっためていただけなのに。

具材がパーになって、急きょテイクアウトのごはん😣。
今日お昼外食しちゃってたから、栄養的にもしょんぼり。

コメント

やんちゃん

ショックですね😭😭😭
振動とかで割れ物同士だからビビ入っちゃったんですかね😭😭😭

kokowa

先日土鍋を買ったので色々調べたのですが、外側が濡れた状態で加熱するとヒビの原因になるようです!しっかり乾かしてから使ったほうがいいみたいです💦

ルナ

中身は救出できなかったんですか???😅私なら他の普通の鍋とかフライパンに具材を移し替えて、またスープだけ足して普通に食べますが🍲
床に落ちたりしてないなら、具材を捨てるなんて勿体ないです💦

はじめてのママリ🔰

IHではなくてガス火ですが、何度も割れたことありましたよ💦