※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

里帰り中で実家にいます。沐浴が心配です。ひとりでのコツを教えてください。

今里帰り中で実家にいますが、1カ月検診が終わったら買える予定です。今は母に手伝ってもらい、一緒に沐浴してますが、今後、ひとりでできるか不安です。コツはありますか?

コメント

Rai

コツではないですが、帰る一週間前くらいからお母さんに見ていてもらって少しずつ自分でしてみるといいですね( ´ ▽ ` )ノ
多分自分でしてみた方がコツというかなんとな~くつかめるものがあると思いますよ(❁´ω`❁)

5児mama🤍

沐浴ネットって言う
良い物もありますよ(*´ェ`)ノ
一人目で腱鞘炎なったんで
2人目はこれ愛用してます(喜'v`*)

沐浴大変ですもんね(´xωx`)
でも1ヶ月検診終われば
大人と入れるので、
めちゃめちゃらくですよ(*´ェ`)ノ

湯上りタオルは近くに
置いて、着替えは
準備して広げておくと
サッとあげれますし、

これからの時期は
暖かくなるばかりなので、
ゆっくりできるし、
焦らずにゆっくりすれば
心配しなくても大丈夫ですよ♡

mole

沐浴大変ですよね>_<
私もネットおすすめです!
使ったことないんですがね笑
腕は疲れるし、シャンプーのポンプを押したり、洗ったり片手では大変です>_<

あと、病院では40度と言われましたが、うちの子はもう少しぬるめのほうが好きみたいで、温度下げたら泣かなくなりました^o^
赤ちゃんの慣れもあるかもしれませんが(●´ー`●)
焦らずお互い頑張りましょうね^ ^

びれーばん

私はとにかく練習しました!!
慣れるしかないと思うので帰る一週間前は一人でやる!しかないと思います(◞‸◟)✊