※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中で、お昼寝中に家事が足りないか悩んでいます。お昼寝中に家事するタイミングについて相談しています。

今里帰り中です。
娘のお昼寝の時、抱っこのまんま一緒にお布団入って起きるまで一緒に寝たり、そのまま自分はスマホいじったりしてるんですけど、(置いたら起きるのが嫌なので)里帰りも終わり家に帰るとそれでは家事する時間が足りないですかね🥲💦お昼寝、置いてもちゃんと寝ますかね?起きてる間に多少泣いてても家事した方がいいかなと思ってるんですが、、。
みなさんどんなタイミングで家事してますかー?

コメント

のりちゃんママ

里帰りしてませんでしたが、その頃は抱っこ紐で家事してました。半年くらいからおんぶもしてたので、おんぶができるようになると尚楽でした👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶだと家事は捗りそうですね😊

• 10月23日
えるさちゃん🍊

娘はくっついてないと寝ない子だったのと最初の子だったので一緒にお昼寝したりしてました🤣
置いて泣いてもトントンして寝てくれればいいんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜、試したらうまく行くのかもしれないけど、失敗したときが嫌なので一緒に😅寝てる間に家事してまーすって人見かけたことあるので、みんなどうなんだろうと思いまして。トントンで寝ても、1人で寝かせてたら結構すぐ起きることがおおいんですよね🥲

• 10月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちは基本起きてる時にやって寝てる時は一緒に寝るか一緒にゆっくりしちゃう人です🙌

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が居て安心しました☺️ありがとうございました‼︎

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

里帰り終わってからも似たような生活してましたよ🤣
家事やるのは旦那がいるときだけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか〜😀わたしもそうなりそうです〜笑 ただ、夫の帰りが遅いので夕方からは頑張らないと何も進まなくなっちゃいます😂

• 10月23日
イチゴ

私も置いてたらすぐグズグズしちゃうので家事とかご飯食べたい時とかはメリー見せてます🤣プーさんの動くやつなんですが10〜30分くらいはジーッと見てます。
旦那の帰りが22時過ぎることが多いので夕方からはバタバタしますが日中は同じく抱っこしたままドラマ見たりしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家帰ったらメリー使ってみます☺️🙌
    じゃあお風呂はお一人で入れられてるんですね?大変ですよね〜。わかります、ドラマ見てます😊

• 10月24日
  • イチゴ

イチゴ

メリー効果あるといいですね😆
    お風呂は1人で入れてます😀!旦那の帰りが遅いと大変ですよね🥺湯船洗うのもめんどくさい.....笑
    最近は指しゃぶりがはじまって1人で寝ることも増えましたが、眠れない時はギャーギャー泣くのでその時は抱っこしないとなので家事進まないですね🤣

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶってたら1人で寝るんですか?それは羨ましいです〜!指はしゃぶってるんですけどね😅

• 10月25日
  • イチゴ

イチゴ

何故か指しゃぶりしだしたらそのままウトウトして寝ます🤣むしろ寝る時9割口に指入れてます😱歯が生えたらやめてくれるかなぁと心配です🥲
    はじめてのママリ🔰さんとこは指しゃぶりでもねないんですねぇ😲!赤ちゃんによってマチマチなんですね🤔

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々見てると、本当に赤ちゃんによって違うみたいですね〜‼︎隣の芝生が青く見えることもありますが、変えようもないので我が子と頑張っていきたいと思う今日この頃です。笑

• 10月26日