※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

オール電化のみなさん電気料金毎月どのくらいですか?地域で多少違うとは…

オール電化のみなさん電気料金毎月どのくらいですか?
地域で多少違うとは思いますが何人家族なのか1番安いときと高いときどのくらいか教えて欲しいです🙇‍♀️
あと再エネ賦課金の計算がよくわからなくて毎月どのくらい徴収されてますか?😣

友達が少し前にオール電化で家建てて真冬で暖房がんがんでも8000円くらいだよって言ってていざ住み出したら冷房つけてたのもありますけど余裕で15000円とかいくの何でなのかも不思議で😣蓄電池を先月つけてから8000円になったって感じです…

コメント

deleted user

雪国で5人家族、24時間暖房つけて3万ちょっとでした🥺🥺🥺
アパート住んでた時はプロパンガス払ってたし、ストーブだったので灯油代を合わせても同じくらいなので
家が大きくなって同じくらいなら安いのかな…なんて思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    雪国だと暖房必須ですよね!😳
    ガス代私も賃貸のとき高かったからそう思うとトントンな気がしてきました😂

    • 10月23日
初めまして

埼玉です😊4人家族で高い時が、
真夏が約10000円、真冬が11000円!
蓄電器ありです!

  • ママリ

    ママリ

    そのくらいで収まればいいですよね!😳蓄電池つけてて売電どれくらいですか???うちはパネル4.2kw乗せてるんですけど😅

    • 10月23日
  • 初めまして

    初めまして

    売電多い時で8000円、安い時で2500円くらいです💧
    電気のプランとか見直しましたか?

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    ハウスメーカーがプランとかも決めて契約したんですよね😅でもみた感じ普通のプランで特別高いとかではなかったです!

    • 10月28日
🍀

その方は太陽光乗ってるとかですかー?うちは一軒家のオール電化で太陽光あり蓄電池なしで高い時期で1マンちょい、安い時期で6000円とかです🙆‍♀️4人家族と犬1匹です🐶

  • ママリ

    ママリ

    載ってないです!エコキュートも1番大きいやつだし1月から友達住んでるんですけど赤ちゃんいたから24時間暖房つけてたし謎が深まるばかりです(笑)
    蓄電池ないのにその金額でも凄い安いですよね😳羨ましい!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

ソーラー5.3で蓄電池はまだ付けてないですが、夏場は8000円くらいですね🙄値上がりする前は7000円とかでした。
昼間はクーラーつけっぱなしです。夜も寝室クーラーつけっぱなしです。
冬場がうちは寝る時オイルヒーターつけっぱなしなので20000行かないくらいです🥺

  • ママリ

    ママリ

    クーラーずっとつけててもそれくらいなんですね😳うちはソーラー4.2kwなんで結構近いですよね、出来るだけ夜中に食洗機とか洗濯機回すようにしてるしなんでこんな高いの~て感じです😭

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソーラーはおなじだけ乗っていても真南向いているかとか、屋根の角度とかで全然かわってくるのでそういうのもあるかもですね🤔

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    向き的には南東にパネル載ってるので周りは全部平屋だし日当たりはいいと思うんですがね😭

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、同じ日当たりでも真南かどうか、屋根の角度がどうかが重要だと言われたことがあったので😇

    • 10月24日
ママリ

今年から住み始めたので冬はわかりませんが、、、
太陽光なしで夏場は11000円程でした。
専業主婦なので24時間冷房付けっぱなしでした。

光熱費=家の性能ではないでしょうか??
高機密高断熱のはもちろんですが、窓がオール樹脂サッシかそうじゃないかでもぜんぜん違うみたいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    太陽光なしで普通それくらいですよね😵💦うちソーラーパネル稼働するまでの2ヶ月15000円とか16000円で深夜電力で安いときに食洗機とか洗濯機使ったりしてたのに何でこんな高いって感じで😱
    それが吹き付けウレタンフォームの高気密だし、窓も二枚ガラスの樹脂です💦

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね‼️
    なぜなのでしょう😞
    契約ワット数が高いとかですかね?😳
    毎月の数千円は大きいですよね😭

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    ハウスメーカーが全部したのでよくわからなくて、今見てみたら契約電力5kwで基本料金1650円と書いてありました!高いんですかね?😣

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちは2でした!!
    でも同じく基本料金1650円だったので、ママリさんの方がお得ですよね🧐

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに同じ金額で5kwだったらお得なはずですよね😂ますます謎が深まりますね😂再エネ賦課金って月で違うとは思うんですけどだいたいいくら払われてますか?

    • 10月24日
ままりん

オール電化で、南向きに太陽光ついてます🌤
夏は7000円〜8000円
冬は電気カーペットのみで10000円〜15000円の間くらいです!

ちなみにコタツの場合の電気料金どのくらいかわかりますか?
逆に質問しちゃってすいません😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    電気カーペットならそれくらいなんですね~!

    コタツ旦那が断固反対派で😂
    私の友達も誰もコタツ出してなくてわからないです😱参考にならずすみません😣

    • 10月29日
  • ままりん

    ままりん

    コタツ反対なんですか⁈ なぜ…?
    床置きのじゃなくて、テーブルタイプのもダメですか⁉︎

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    コタツは1度だしてしまうとそこから動けなくなってしまうからだそうです😂カーペットすらその場から動かなくなってたので、新居に越してきてからカーペットも禁止にするってゆーてます(笑)

    • 10月30日