※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が下痢と微熱。様子見ていたいが、病院行くべきか迷っている。お粥以外の食事メニューが知りたい。夜間病院か明日の朝、どちらが良いか。

11ヶ月の娘がお昼前から緩めの💩をしており、6回中3回とても緩い💩、1回が水っぽい下痢💩でした。
2時間前に熱測ったら37.5度。今さっき測ったら38.2度でした。鼻水、咳、嘔吐はありません。くしゃみはたまにします。

離乳食はいつもの3分の2くらいしか食べなかったです。お茶は沢山飲みます。
本人は先程までご機嫌で遊んでおり、今は本日3回目のお昼寝に入りました。(いつもは昼寝2回)

今日病院行くなら緊急外来みたいな所になります。
食欲減ったり下痢したりが今までなく、熱出たのが初めてなので、どれくらい様子見たらいいか分からずで…。

起きたらいつもより柔めでお粥作ろうと思ってますが、オススメのメニューあれば教えて下さい🙇‍♀️

起きてる時は本人は元気そうなので病院行くか迷ってます。今から夜間病院、もしくは明日朝から行った方がいいでしょうか?
よく、些細なことでも子供を病院に連れて行って大丈夫!と目にするんですが、実際は「これくらいですぐ連れてくるなよ」って対応されるというのも聞くし😔

コメント

しろくまぽんた

#8000に電話してみて対応きくか、起きて熱がさがってなかったらこれくらいで連れてくるなよって対応されたとしても不安だと連れていきます!安心したいですもんね💦

• okome

okome

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず柔めのお粥食べさせて様子見つつ#8000電話してみます!!
    今も飼い猫追いかけ回して尻尾引っ張ったりしてるので、元気なのかなと思ったり💦
    安心したいので、電話して対応聞いてみます!

• 10月23日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

うちも2ヶ月の時いきなり38.6でて緊急で病院いったら服きせすぎってだけでした😂
    病院いったり対応きいたら安心材料になりますし💦
    娘さん、何もなかったらいいですね!

• 10月23日
  • okome

okome

ありがとうございます😭
    さっき#8000電話して、とりあえず今日は様子見で大丈夫、風呂は入れない、明日病院連れて行くってなりました!
    初めての体調不良なのでオロオロしてしまいました🙇‍♀️💦
    ありがとうございます🥺✨

• 10月23日
  • okome

okome

今日病院行ってきました!
    恐らく突発性湿疹だと思うから、熱下がったら湿疹出てくると思うけどびっくりしないでねって言われました😭

みんな通る道って言われましたが、いざ熱出たりいつもより甘えがべったりだと心配でオロオロしました😂

ありがとうございました✨

• 10月24日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

ご丁寧に返信ありがとうございました😊
    熱でるとかわってあげたくなるし不安になりますよね💦でも結果わかってよかったですね😄 okomeさんも無理なさらないでくださいね😊

• 10月24日
  • okome

okome

こちらこそ!色々ありがとうございました😭✨
    こまめさんのコメントで落ち着いて行動できました🙇‍♀️
    こうやって母としても成長するんですね😂身に染みました💦

• 10月24日