※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの行動について質問です。バイバイや指差し、返事などの行動があり、落ち着きがないと感じています。同じようなお子さんがいるか、成長として良いのか気になっています。

もうすぐ1歳になります。
1歳前後のブームてありますか?

うちは
やたらバイバイと手を振る
なんにでも指差しをする
呼ばれてもないのにあーいと返事する。

落ち着きがなくて本当に忙しいんです。

バイバイも
ちゃんと場面に応じてる時もありますが、

誰もいないのに
あー!と言って手を振ったり、、
大丈夫なのかな?て思います。

似たようなお子さんいらっしゃいますか?
これは立派な成長て思っていいですか☺️?

コメント

うちの子(一歳)はばいばい教えてるのにしてくれませんw拍手と首の横振りを1人でやったり、真似してきます!後は唇ブーブーするのがブームです😂
ママパパも言えないし、タイタイばっか言ってます😭
ばいばいや指差しができるなんて凄いです💓成長なんでしょうね😄うちの子も早くばいばい覚えて欲しい!笑

• はるはる

はるはる

いってらっしゃーい!てパパに言うと隣でバイバイしてます😳
    バイバイして!といってもやらないこともあります。
    でも関係ないとこでも一人でやってるのでそれってどうなんだろうとふと思いました。
    拍手と首横振りブームなんですね!
    首横振りてどこで覚えるんですかね、、上の子が小さい時やってました😂
    指差しも何にでもするので指差しと言うのか、、という感じです。
    ママ、パパ、言える気がしないです。

• 10月23日

退会ユーザー

いってらっしゃいのバイバイしてくれるなんて、想像しただけで可愛い!微笑ましいです!🥺💓
    気分もあるんですかね?うちの子も絶対真似してくれる訳じゃなく、たまに無視されますw
    拍手は音が鳴るから楽しくてやってるのかなと思っています😄
    首振りは勝手にやりだしました😂景色が揺れるのが楽しいとかですかね?何でも遊びや、興味から始まっている気がします😳
    今は意味の無い指差しがあったとしても、その内すぐ理解して、コミュニケーションに繋がりそうですね💓今後の成長も楽しみですね!
    ママパパなんてまだ先なのかもしれないけど早い子は早いですよね!お互い覚えて貰えるように、頑張りましょう!😂

• 10月23日