※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

最近、過去の嫌な出来事が思い出されて苛立っています。退職した職場で先輩にネタにされ、旦那の友達に馬鹿にされたことが心に残っています。過去の出来事を思い出して嫌な気持ちになる方いますか?

ここ最近、過去にあった嫌な事を思い出して、苛々してしまいます。思い出す内容は、退職した職場で毎日私の会話に聞き耳を気持ち悪いくらい立てては、笑いのネタにされた女の先輩の事や旦那の友達に体型を結婚式前に馬鹿にされた事
旦那に言われて傷付いた事・・いきなり思い出して、苛々してきてしまいます。
考えても仕方のない事なのに・・
職場の先輩に関しては、最後の最後まで
私の会話に聞き耳を立てて、ネタにされたのが未だに心に残っていて、もっと何か言って辞めれば良かったかなっと思ってしまっているからかもしれません。
私にだけ、本当に嫌な態度をしてきた先輩でした。その人は、未だに独身です。
過去の事をつい思い出して、嫌な気持ちになる方いますか?(;_;)

コメント

y.mama

ありますあります🙌🏻(笑)
旦那の浮気とかw思い出してきもってなりますよ(笑)

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

それは苛々しますね!!(>_<)
    共感して頂きありがとうございます☆

• 10月9日
  • y.mama

y.mama

あとは妊娠してから友達に言われた言葉とか思い出して、本気でイラついたりとか(笑)

妊娠中はホルモンバランスの変化でイライラしがちみたいなので、同じ妊婦仲間や経産婦の友達に愚痴らせていただいてストレス発散してます(^^;)

• 10月9日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

凄い分かります!!思い出して、苛々しちゃいますよね(>_<)妊娠中だからですかね
    やっぱりホルモンの関係で、そうなってしまうんですね(;_;)
    でも、やっぱりそう言う時は、人に話してみるとスッキリしますよね☆

• 10月9日
りんご

私もそういう時あります!
ふとした時に思い出してそれからずっと気になったり(^_^;)
そのいじわるな先輩はもしかするとミルクさんに妬みだとかがあったのかもしれませんね。。
可哀想な人だと思ったら割りきれませんか?
私も職場(産休中)の女上司にいろいろ言われてましたけどあれは劣等感の塊だ、ああなったら女は終わりだと思って割りきってました(笑)

大丈夫です(^o^)
直に赤ちゃんが全てを癒してくれますよ(*^^*)

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

暖かいコメントありがとうございます(;_;)妊娠中で、気持ちが不安定だから、思い出してしまうんですかね・・先輩に関しては、それもあったかもしれないですよね(;_;)やっぱり意地悪な人はどこにでもいますよね(>_<)可哀想な人って思って割りきるようにします(*´ー`*)
    赤ちゃんに来月、会えるので楽しみです(^^)

• 10月9日
ぷよぷよさん

あります!
私昔からねちっこい性格なのでイライラしだしたらあれやこれやと思い出して余計イライラしちゃいます!
そして妊娠中は酷かった気がします(*_*)
ホルモンのせいなのかなーと思ってます(^^;

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

いや、私何か人にされた嫌な事をずっと覚えてますよ( ;∀;)それで、いきなりワーッと思い出して、嫌になってます(;_;)辛いですよね

• 10月9日

よくありますよ!

私も辞めた職場のことを思い出して、イライラしたり、悲しくなったりします。。

でもきっと時が解決するのを待つしかないとおもいます。
大学受験のときも小学生のころや中学生のころのいやなことを思い出しまくって辛かったです。この頃の記憶は今はほとんどなくなりましたけどね。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅れてすいません(;_;)
    凄い分かります!!何かをしてる時に思い出しますよね(>_<)
    そうですね(;_;)時が解決してくれますよね(;_;)

• 10月9日
ショコラ

わかりますー!職場には必ずと言っていいほど、そうゆう先輩って居ますよね!
きっとミルクさんに妬んでいるんだと思いますよ。可哀想な人だなーって思ったらちょっとは楽になれないですか?

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    お返事遅れてすいません(>_<)
    やっぱりどこにでもいますよね(>_<)本当に辛い思いをしたので、心に残ってしまってて(;_;)
    でも、可哀想な人って思っていればいいですよね!!
    ありがとうございます☆

• 10月9日