※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
ココロ・悩み

息子が赤ちゃんのお世話に手がかかり、自分の時間を取り戻したいと思っている女性です。息子の成長を喜びつつ、赤ちゃんを抱きたい気持ちもありますが、両立が難しいと感じています。来年小学生になる息子の成長に寂しさを感じています。

「赤ちゃんのお世話大変だよ?俺と遊ぶ時間はどうするの?」

息子に言われてしまいました😂

息子が半端なく手がかかったので、一人っ子ってずっと思ってきました。でも本当に大きく成長してくれて、最近では頼りにしてます。そんな中で、もう一度赤ちゃんを抱きたいな、お兄ちゃんの息子を見たいな...という気持ちがほんの少し出てきて息子の気持ちを聞いたら、冒頭のように言われちゃいました😂

小さい子のお世話は進んでしてて泣かれたり暴れられても優しく対応してますが、楽しくはないようです💧大きい子が小さい子のお世話しなきゃって義務感の方が強いようです。

赤ちゃんのお世話しつつ、息子と遊ぶ時間も減らさない‼そんな約束到底できません💧
やっぱり一人っ子だな💧

来年小学生。
どんどん自立してっちゃいますよねー💦
切ないなぁ。
子育ての中で1番親が必要とされる第一章が終わる...

コメント

青りんご🍏

小学生になったら遊ぶ時間もなくなるかもしれないですね〜。親より友だちと遊んだほうが楽しいですから。
赤ちゃんのお世話が大変なのはその通り 笑。あなたのお世話も大変だったから😁
お兄ちゃんが手伝ってくれたら大変さは軽減するんだけどね。一人っ子もいいと思います😊

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆✨

そうそう、もうお友達になりますよね。今でもすでに、夕方の鐘が鳴るまではお友達ですもん‼嬉しいことなんですが、寂しくもあります。複雑~😱

一人っ子の方が私にとっては難易度低いので楽ではあるんですが、この5歳までの育児をもう一度...という気持ちも少しだけあります。

でもまあ、わが家は一人っ子だろうなぁ。勇気がないし息子も反対するし😂

子育て本当に幸せですよね。5歳になるまで地獄のようでしたが😂笑

• 10月23日