※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

私わ妊娠8週目のママになります。今日旦那さんと色々話してて、お互いが…

私わ妊娠8週目のママになります。
今日旦那さんと色々話してて、お互いが気を付けないと
3年後にどおなるのかが分かると言われました。
因みに旦那わ経営者の仕事をしてます。


俺わママに仕事でどんだけ頑張ってるかを伝えないと
俺が忙しくて家族に会えない事で、
ママが爆発して喧嘩になっていくと思うからそこわ
ちゃんと伝えていかないといけない。
3年居たらどんなに可愛くても顔わ飽きる。
その時に、大事なのわ素直さだったり料理ができたり
そおいう所で愛着を沸かせないといけない。
じゃないときっとダメになると思う。

って言われました。
正直、ショックでした。
確かに、彼の言ってる事わあってると思います。
でも、私わ素直になるのも苦手だし、
料理も苦手です。
こんな風に未来を予測されたら、どおしたらいいのか
わからずただただ頷くことしか出来ませんでした。


明日、婚姻届を出しに行きます。
結婚生活が不安でしかありません。

コメント

ゆゆ

いい意味ではないかもしれませんがなんか凄いしっかりした旦那さんですね!ビックリです^^;
そんな先の事をを今から不安になって話し合っても意味ないと思いますが…
ダメになるかどうかなんてなんで今分かるんでしょうね。まだ始まってもないのに逃げ腰にしか見えません!
そんなこと言われたら不安になりますよね!
普通なら婚姻届の前にキレまくって良いところだと思います。

☆totto☆

料理はクックパッドを見て作れば誰でも出来ますよ^^
やはり男の人は疲れて帰ってくるので料理があるのとないのは全然違うみたいだし、子供が生まれたら子供にも作らないといけないですし・・・

それに家にいる以上は家事は出来る限りした方がいいですよ( ◠‿◠ )
具合が悪かったり、たまに休んだりも必要だとは思いますが・・・

p

未婚シングルで結婚したのですが
うちも言われますよ( ; ; )

自営業で融通が利くところもあるけど
仕事のために接待で飲みに行ったりとか
夜外出も多々あります。
ご飯作っても急に出かけるとかもあり
そこでだいたい喧嘩します。
あとは二日酔いで帰ってきたりとか
理解しなきゃいけないのですが
せっかく作ったご飯を食べずに出かけられる
のはすごく嫌ですし(笑)
喧嘩のたび理解してくれなきゃ
お前らを養えないだろって言われます。
あたしは溜め込んで爆発していろいろ
言ってしまうタイプなので
それも直して一回一回言ってほしいと…
じゃなきゃお前は我慢して離婚を考えると思うって言われました。

子供ができ結婚するとなれば
好きだけじゃ一緒にいれないのも事実です
理解しあって支え合っていかないと
仮面夫婦やいつか離婚することになるのかな。
ってあたしも思いました。

れれれさんが苦手な料理なども頑張れば
旦那さんにも伝わると思いますよ(^^)
まだまだ先は長いです。
どうなるかも誰もわかりません
なのでまずは苦手な料理から克服していったらいいと思います★
アドバイスになってないかもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

しっかりしたご主人だと思います(^^)
料理はこれから子供にも作っていくことになるので勉強したらいいと思います。
苦手だからでは、何も変わらないですよ(>_<)

正直顔なんて飽きますからね。
これから母親として、妻としての姿を期待してるよって事じゃないでしょうか?

RABI

一理あるけどもそこまでハッキリ言われると私もショックです‥笑
顔は飽きても、情は深まると思います。
恋人ではなく家族を守る相棒になっていきたいと考えてるのかなと思います。
でも今回の言い方で結婚生活への不安が出たことや、少なからずショックを受けたことは伝えた方がいいと思います。
その上でご飯作りも正直になることもすぐには出来ないけど、努力してみるから大らかな目で見守ってね(*^o^*)に加えて主さんが旦那さんに求めてることも伝えておくといいかもしれませんね!

Y❤︎

しっかりしたご主人ですね☺
あとからごちゃごちゃ言われるより
結婚する前にズバッと言ってもらえて
私ならありがとうと思います☺
確かにショックは多少ありますが(笑)

私も料理が苦手で毎日クックパッドとにらめっこです!