※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

旦那が肉を受け付けないため、子供と旦那の食事を別々に作るのが大変。仕事復帰後も同じ状況で悩んでいる人はいるかな?

愚痴です😫

うちの旦那、肉を受け付けない体で食べると「おえっ」となります💦これから離乳食で大人のものを作るときにとりわけて…という場面が必要になってくると思うのですが、子供に肉を食べさせないわけにもいかず、子供と旦那のものを2種類作らないといけません🥲
めんどくさーーーー
子供のはともかく、旦那のご飯&弁当つらーーーい!
今、子供のは作り置きの冷凍でチンしています…
今後仕事復帰して、帰ってきてご飯作らなきゃなんですけど、同じような人いませんか?いませんよね💦
なんでもいいんでコメント待ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね🥺💦
今までは旦那さんの為にやっていたと思いますが、今のみほさんにはお子さんが1番だと思います。旦那さんもきっとそうです。
一度食事について話し合ってみたらどうでしょうか?
お肉を使う料理の時は、旦那さんは冷凍やお弁当購入とする、など協力してもらえませんかね?😭ずっとそうでなくても、作れる日と作れない日があると話し合っていれば気持ち的にも楽だと思います😨

• みほ

みほ

旦那も子供のご飯優先でいいよ、俺は適当に食べるし〜と言っているんですけど、買ってくるのは結局カップラーメンと菓子パン…

もっと具体的に話し合ってみます😭コメントありがとうございます!!

• 10月24日