※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの吐き出しについて、ミルクを飲んだ後にゲップと同時に吐き出しや1〜2時間後に再び吐き出す症状が続いている。ミルク量が多いのか、着替えを何度もするほどの症状で病院に行くべきか相談したい。

ミルクの吐き出しについて

今日の夜の0時、3時、6時、9時の授乳全部ゲップ出たのに、ゲップと同時の吐き出しと1時間〜2時間後に泣いてまた吐き出す。こんなに吐き出したことないです。

ミルク量が多いんですかね?
着替えを何度もするはめに。昼の12時はゲップが上手く出せずそのまま吐かず15時のミルクへ。
病院はどのぐらい続いたら行くべきですか?

コメント

nikon

粉ミルクアレルギーの可能性あるかもですね。
うちはそうでした。マーライオンのように吐いたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクアレルギーの可能性があるのですね🥺
    病院でそのような検査があるのですか?

• 10月23日
  • nikon

nikon

検査はしてませんが小児科で、話したところ粉ミルクアレルギーかもね言われてアレルギー用のミルク買ったことがあります

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    15時からの授乳では吐かなくなったので少し様子見しようと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月23日
ミルクティ👩‍🍼

マーライオンみたいに大量に吐き戻さなければ問題ないと思います😭
大量に吐き戻すなら、ミルクの量が多い、ミルクアレルギー、病気などの可能性があります🥺
それか、3時間では前回のミルクが消化し切れずに残っていて、新たなミルクが身体に入ってくるので、苦しくて吐き戻しをしている可能性も考えられます😢
1ヶ月ですと、4時間おきに飲ませても問題ないと思うので、間隔を空けてミルクを飲ませてみてはいかがでしょうか?
それでも、状況が変わらなければ病院を受診したほうが良いと思います…😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    マーライオンのようなのかわからないのですが、大量ではありますね。

次の時間はミルク少なくしてみます。

うちの子2時間〜2時間半で泣くんです。。頑張って3時間まで持たせてます。
    中々間隔をあけれないんですよね。😓

アドバイスありがとうございます😭😭

• 10月23日
ミルクティ👩‍🍼

生後3週間の娘も生後10日くらいから100mを飲んでいます😭
基本的に3時間もちますが、たまに2時間~2時間半で泣いて欲しがります🥺
オムツを替えても抱っこしても何をしても泣き止まないので、ミルクを飲ませると凄い勢いで飲みます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は小さく産まれたので、現在100ml飲んでます。
    ただ、唸り?も凄いので多いのかなと思い、今の授乳は80mlにしてみました。
    ミルクの飲む勢いうちもすごいです!

これでどれだけ寝てくれるのか、、、多分短くなる気がするのですが、少し様子見しようと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月23日