※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

通勤手段を電車に変えるか悩んでいます。自転車通勤は危険かもしれません。どうすべきでしょうか?

今通勤に電動自転車片道2.30分かけてこいでます。
保育園は近くに引っ越して来たので家と保育園の距離は近いです。
前までは保育園行くのに更に片道2.30分漕いでました。
そこで悩んでるのですが35週で産休取ろうと思っていますがそれまで今と変わらず自転車で通勤するか電車通勤に変えるかで悩んでます。交通費は全額支給です。
最寄り駅は家から徒歩15分、電車では片道4駅分です。
妊娠中の自転車も危険と聞いたのでどうするべきか…
皆さんなら同じ感じなら今のまま自転車通勤で行くか電車通勤に変えるかどうしますか?

コメント

さとぽよ。

わたしは、働いてないですが入院する2日前の38週0日まで毎日電動自転車息子を乗せて公園行ったり買い物行ったりしていました。
一応、臨月と言われる37週からは電動自転車で片道10分くらいの近いところにしていました。
普段から自転車乗ってる方なら自転車の方が楽チンかなぁって思いますがこれから寒くなるのでそれを考えると電車の方が家族は安心するのかなぁって思います😊