※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーむ
その他の疑問

昨日15時にファイザーワクチン1回目を夫婦揃って接種しました。私は今も…

昨日15時にファイザーワクチン1回目を夫婦揃って接種しました。
私は今も腕が上がらないだけの症状なのですが…
旦那は昨日夜19時頃に激しい寒気、20時〜21時頃に全身に蕁麻疹を発症し、夜間救急を受診しました。
19時頃に熱は無かったものの、受診した際には38℃の熱がありました。
でもワクチンの副反応だろうということで、解熱剤のカロナールのみ処方してもらって終わりました。
帰る頃にはほとんど症状は治まっていてなんだったんだろ〜という感じだったのですが。

今日の朝からずっと38℃以上の高熱が続いており、人やハンマーで殴られるような痛みの頭痛があるみたいで、見ているこちらが辛いほどです。
県の相談センターに連絡しましたが、「正直どこの病院も検査すらしてくれないと思いますし、寝て様子見るしかないと思いますよ。お辛いとは思いますが。副反応で誰でもあることだと思います。」と言われて終わりました。

軽く調べても、殴られるような痛みだとくも膜下出血というのがかなり出てくるので怖いです。
皆さんであればめげずに見てくれる病院探しますか?💦
それとも様子見ますか?💦

風邪をひいた時等度々このようなことはありました。
いつもは市販の薬で治るのですが、今回は処方されたカロナールも市販薬も全く効果がないので余計こわいです。

長文失礼しました🙇‍♂️
ぜひご意見お願いします。

コメント

はち

私なら診てくれる病院探します。 殴られるような痛み怖いです。

• たーむ

たーむ

そうですよね…
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もファイザー2回目打ったあと、「痛っ!!!」と突然言うことが何度もあり、何?って聞くと頭を殴られたような痛みがした💦って言ってました😵
うちの旦那の場合は熱は微熱程度だったんでそのまま様子を見ちゃったんですが、殴られるような痛みは1週間くらい続いたみたいです。

心配ですよね。手遅れになったら怖いし絶対後悔するので、めげずに探した方がいいかなと思いました💦

• たーむ

たーむ

そうなんですね💦
    だとすると誰でも起こり得る症状というのは間違ってないのかもしれないですね…
    また病院等電話してみます。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月23日

朝から失礼します。
その後具合どうですか?
私も似たような症状があります。
加えて手の痺れもあります、、、
ワクチン打って3日目です。

• たーむ

たーむ

おはようございます!
    とりあえず汗をかくようにしながら様子見てたら、2日で熱は下がりました!
    頭痛は4,5日続いててつらそうでした…😢
    その度に一応ロキソニンを飲んでいましたが、おそらく少し飲み過ぎか、副作用かわかりませんが下痢もしていました。
    でもトータル1週間足らずで回復していました!
    ただ手の痺れはこわいですね…
    ずっと続いているようなら専門のところに電話してみてもいいと思います。

• 11月7日