※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
サプリ・健康

インフルエンザ予防接種、子供に打たせますか?私自身、打ったらかかって…

インフルエンザ予防接種、子供に打たせますか?
私自身、打ったらかかってしまう人が周りに多かったこともあり毎年打たないのですが、、

コメント

🐻🐢🐰

毎年打ってます😊
長男は予防接種打ちだしてから1回もインフルエンザになってません!予防接種打ってない私と次男だけかかった年もありました💦インフルエンザになったとしても重症化を防げるなら打つ価値はあると思ってます。
今年は爆発的にインフルエンザが流行ると聞いたので迷わず予約しました。

yuwa𖠿𖡂

打たせます🥰
わたし自身ですが打ってもインフルエンザになってしまったこともありますが打ったからとインフルエンザに絶対にならないわけではなく軽症で済むとわたしは考えているので、子供にも打たせます😁👌🏻❣️

k

打たせてます!

私自身は打ったり打たなかったりですが、打った時も打たなかった時もかかった事ないです😄

娘はまだ小さいし、高熱を出す方が怖いのでかかったとしても軽症で済ませたいので打たせてます。
ちなみにかかった事はまだないです。

そして今年から集団生活も始まりましたので必ず打たせます!

きき

3年は打ってないです💦
二人高いな〜って言うのと今年は品薄だと聞いたし。
あと地域なのかインフルが流行らないです😳

まいちゃん☆

私も子どもも打つ予定ないです👍️

私自身はかかったことがなかく、
私も打っている人がかかっている印象です😄

はじめてのママリ🔰

毎年家族全員うってます。
でもみんなかからないのに、私だけ2度もなりましたが、予防接種のおかげか半日で熱も下がって元気になりました。

ままり

私自身も打ちますし、子供は脳症が怖いので打たせてますよー!

はじめてのママリ🔰

毎年打ちます💉
型が違うと打ってもかかってしまう事がありますが、重症化を防ぐ為にも打つようにしています。