※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
住まい

部屋問題について!意見下さい😭夫婦・男の子6歳・女の子2歳で3DK 60㎡に…

部屋問題について!意見下さい😭

夫婦・男の子6歳・女の子2歳で3DK 60㎡
にくらしています一部屋ずつが狭いので仕切りをとって2部屋つなげて広いリビングにして使っています
残ったもう一部屋を子供部屋にするつもりでいたんですが、旦那の転職で三交代になりその一部屋が旦那の寝室とゲーム部屋みたいになっています…
物も増えて来年上の子が小学生になるので子供部屋を作りたかったんですが旦那の寝室になってしまっているので叶わず…まだ特に部屋が欲しいとも言わないし子供達は私とリビングに布団をひいて寝ているので現状不便はしていないんですが…
あと4年は3万円で住めるのでできればそれまではここにいたいのですが、その時には上の子が4年生になっており転校も可哀想かな…😭など悩みはつきず💦
上の子が転校になっても部屋が欲しいって言ったら引っ越せばいいと旦那はいうんですが、それが最善なんでしょうか?
三交代の時間も微妙な時間の三交代で寝室は必要だと私も思ってるのですが、子供部屋がぁ…と悩んでいます
(子供達は今は欲しがってないし悩んでるのは私だけなんですが笑)

コメント

arc

3DKでリビングを広くしているなら残りは2部屋ですよね?
それなら寝室は寝室として。旦那さんが三交代でも寝室で寝ればいいのでは?
そしてもう1つを子供部屋として(ゲームはそのまま残して)、子供の荷物置いたりされては?
小学生、意外と荷物置く場所使いますよ💦