※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんa
子育て・グッズ

授乳後泣かない場合、母乳の量は十分と考えていいですか?赤ちゃんが泣かなくても母乳が足りない可能性はありますか?

いつもお世話になっております( ´ ▽ ` )
いつもながらに授乳についての質問なのですが、
授乳後泣かなければ母乳の量は足りてると思っていいのでしょうか?^_^;
いつも20分授乳後寝てくれることもあれば、起きてることもあって‥
ねむりが浅いと足りなかったのかな〜と心配になってしまいます‥
助産師さんには母乳は充分でてるといわれたのですが、胸が張ってる時はドピュドピュ出るのに、あまり張ってない時は出てる気がしなくて‥
それなのに娘は泣かないので、お腹満たされてなくても泣けない子なのかなと心配になってしまい‥
母乳が足りてなければ赤ちゃんは泣きますか?
泣かなければ足りてると判断していいのでしょうか?

コメント

reico84

赤ちゃんによって泣く泣かないの個人差はあると思いますが、寝てるならそのまま寝かせておいていいと思いますよ( ^ω^ )
1日のトータルでしっかりと与えられていればいいと思います♡
1ヶ月検診で体重は増えていましたか?
抱っこしたまま体重計にのって、その後ママひとりで体重計に乗ればだいたいの体重増加がわかります♡

• ゆきりんa

ゆきりんa

やっぱ一概に泣くとは言えないですよね꒰๑´•௰•`꒱
    出が良い日と悪い日の差が激しくて、出が悪い日はトータルでもちゃんとあげれてるのかどうか‥(^^;;

1ヶ月検診までは混合で、体重ちゃんと増加してました!
    最近ミルク嫌いになってしまった為、否応がなしに完母になってしまって不安で‥

それで体重だいたいわかるんですね!
    今度やってみます( ´ ▽ ` )ノ
    教えていただきありがとうございます(^o^)

• 10月9日