※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国に帰省する際、寒さで寝苦しい状況です。子供の寝具について悩んでおり、ジャンプスーツや厚手スリーパーを探していますが、条件に合うものが見つからず困っています。おすすめがあれば教えてください。

雪国にお住まいの方や、帰省される方に子供の寝具についてお伺いしたいです。
(長文すみません)

緊急事態宣言が解除されたため、
生後6ヶ月の子供を連れて義実家に帰省予定です。

義実家は雪国でものすごく寒く夜は氷点下になります。
リビング以外、私たちの寝室にもエアコンがなく
いつもストーブを出してもらうのですが、
関東出身で慣れていない私からするとそれでも極寒で
歯が自然にガタガタいって寝れないレベルです。

出産前の帰省の際は、
ヒートテックの1番厚手な肌着を着て、
その上にパーカーを着て寝ようとしましたが
歯もガタガタいうし、
寒すぎて手足が布団から一切出せないしで眠れずで
結局、外出用のダウンを上から羽織って
手足を丸めてなんとか寝ることが出来ました。
そのくらい寒いです…。

そんな状態なので、子供の寝具を迷っています。
寝返りがえりもまだ始めたばかりで
手で身体をしっかり持ち上げることが出来ないので、
窒息が怖くて布団などはかけない方法でいきたいです。
また最近は横を向いて眠りたいようなので、
ある程度動きやすい状態にもしたいです。

ジャンプスーツ
厚手スリーパー

などでここ数日ずっと検索をしているのですが、
半袖だったりノースリーブだったり、
足先がなかったり、
足先があっても完全に覆われていて温度調整ですぐに足が出せるカバータイプものでなかったり、
フードがついていて取り外せなかったり、
(寝る時にフードは窒息が怖いなと思っていて…)
なかなかいいものに出会えません。

なにかおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

つい

使ってる訳ではないのですが、こういうものだとある程度動けて手足も出ないので暖かいかなぁと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご紹介ありがとうございます!
    お星様とかヒトデちゃんみたいで可愛いですね。
    スリーパーの中では厚手で良さそうです、ページ見てみます!

    • 10月23日
ママリ

日にちが経っているのですみません💦

うちは雪国で、冬は氷点下になります。家も古い木造で家の中はかなり寒いです🥶朝室温6-9度くらいです❄️

大人でヒートテックにパーカーは寒すぎます💦💦
私は雪国育ちですが、厚手ヒートテック、スウェット、モコモコパジャマという感じでさらに、モコモコのガウンを着て寝てます笑
さらに湯たんぽはかかせません🙆🏼‍♀️

いま生後4ヶ月の娘がいますが、長袖ボディースーツ、裏起毛ロンパース、モコモコスリーパー(短め)、スワドルアップ、モコモコスリーパー(長め、大きめ)といった感じに着せて寝かせてます👶🏼
暖かかった頃と変わらず寝てくれてるし、手足は冷たいですが、身体は暖かいので大丈夫かな?と思って寝かせてます!これからもっと寒くなるので、対策考え中です😵‍💫

※日数が経ってからの返答なので間に合わなかったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    気づいていませんでした!!
    結局、赤ちゃん用のヒートテックとフードが外れるもこもこの着ぐるみを追加購入して手と足の出ないスリーパー代わりに着せました!

    やっぱり雪国は寒かったです!😅
    なんとか風邪をひかずに帰って来れてよかったです!

    ややさんの娘さんも風邪をひきませんように!!

    • 12月9日