※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
家族・旦那

ご自身の両親が遠方から孫に会いに来る時って、義理実家もわざわざ顔出…

ご自身の両親が遠方から孫に会いに来る時って、義理実家もわざわざ顔出しに来ますか?(義理実家が近い場合)

うちの両親は孫に会いに時間かけて来るのに、なんで毎回義母も同じタイミングで会いに来たいと言い出すのか理解できないんですが…😩💦

両家の親同士の交流ってそこまで必要なんですかね。
せめて年賀状お中元お歳暮くらいかと思ってたんですが💭💭

こんなんじゃ毎回毎回来る度に義母に会わなきゃいけない両親が不憫で仕方ないです。

コメント

りん

うちは逆で
私の実家が近くて義実家は高速2時間半の距離ですが
毎回義母が来る度にうちの実家に行くかうちの母も一緒に会います……🥺
私たち夫婦がそれを望むから……🥺🥺仲良くなってほしくて……🥺
義母はちょいちょい嫌がってますがwうちの母は、会うなら会おうって感じなので😂
私は親同士交流して欲しいし皆でディズニーや温泉や旅行に行きたい!って思ってます🥺🥺🥺💦

ほむら

近くってどのくらい近いんでしょうか?敷地内同居とか、徒歩5分とかなら、滅多に来られない親御さんに一応、ご挨拶を…と思うのは普通かな、と思います。

まぁ、挨拶してせっかくだからご飯一緒に…とかなることもあると思いますけど、そこは、せっかく久しぶりにいらしたんですから、娘さんとも水入らずでって感じで遠慮してくれたらスマートですね。丸々ずっと一緒にいることはしないかな、と思います。一緒にお茶してお話ししたらお先に失礼してもらう感じで。
ご両親が不憫とは思いませんけど、嫌ならその日は久しぶりに両親がくるのでってお断りすれば良いのでは?

はじめてのママリ🔰

それは流石にちゃ!さんのご両親が不憫なので
旦那に伝えて貰って断ります💦
うちでは考えられないです!笑

ji-ko

事前に来ることを伝えないようにしたらいいんじゃないですか?😄
義理家が隣とかならバレちゃいそうですが💦

義理母も遠方からいらっしゃるなら挨拶位しなきゃとなるのも分かる気がします🤔

さらい

敷地内なので挨拶はしてますよ

ちゃ!

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️💦
まとめての返信ですみません。

義母は一人暮らしで私たちと同じ県内、電車で1時間半弱の距離です。
結婚してからというもの、寂しいから会いたい声が聞きたいと
旦那ではなく私に連絡してきたりと距離感がちょっと💥という節があり苦手なのでこんな書き方になってしまいました。

なので、挨拶しておこう云々ではなく自分が1人で寂しいからという理由が1番なんですよね(´•ω•`)
(後出しみたいな感じですみません💦)

わたしは嫁の両親を使うなと思ってしまうので来るギリギリまで黙って旦那にも伝えようかと思います。