※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いについて悩んでいます。友人は渡さないようで、1人だけ渡すのは微妙かなと思っています。お返しはいらないと言われているので、1000円の小物や500円のママ向け紅茶を考えています。皆さんはどうしますか?

出産祝いを渡すか迷っています💦
来週友達のおうちに遊びに行くことになっています。
2ヶ月ほど前に2人目を出産した友達の家です。

友人と一緒に3人で行くのですが2人は出産祝いを渡さないみたいで。
一緒に行く友人が渡さないのに(LINEで渡さないことも聞いています)1人だけあげたら微妙かな?とも思いますが
赤ちゃん産まれて遊びに行くのに手ぶらで(手土産は別で用意しますが)行くのもなかなか考えられなくて…
ちなみにわたしは今回出産した友人から出産祝いをもらっていません(赤ちゃんの頃会っていなかったので)

お返しはいらないのでと伝えて1000円くらいの小物とか帰り際渡すとか色々考えてます。
1000円でもお返し気にしますか?500円くらいのママ向け紅茶とかの方がいいですかね😂
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人の前で渡すのではなく2人がいない場面でコソッと渡したほうがいいかなって思いました!
1000円ぐらいのものだったら気使わせなくて良いと思います😄

• さくらもこ

さくらもこ

ありがとうございます✨
    そうですね、帰りにコソっと渡して帰ろうと思います😍

• 10月23日
たこ

たしかにお友達があげないとなると微妙ですね。
1000円以内なら相手の方も気を遣わなくていいかも?赤ちゃん向けの絵本とか、かわいいタオルやハンカチとか、たまたまお店に寄った時に目にはいって良かったら使って~くらいなら、お友達も気にされないかも?ママ用にハンドクリームとかもちょっとした気持ちでもらうには嬉しかったです。

• さくらもこ

さくらもこ

ありがとうございます✨
    そうですね、それくらいのスタンスで渡そうかと思います😍
    ママ用とかだと友達に見られてもそんなに出産祝い感ないしいいかなと💕

• 10月23日