※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが5~6時間ぶっ通しで寝るのは普通ですか?2~3時間ごとに起きると聞いていたので心配です。母乳もしっかり飲んでいます。

まだ生後7日目で
平均で5~6時間ぶっ通しで寝るんですけど
みんなそんなもんなんでしょうか‥‥?
2~3時間ごとに起きるって聞いてたので心配になって‥‥。
完母で、母乳もしっかり飲んでくれます。

コメント

まどりんこ

生後7日くらいだと起こさないと寝続けますよね(^^;;
新生児のうちは3時間ごとに必ず起こして授乳するように指導されたので、寝てても起こしておっぱいあげてました(^o^)

• ぴよまる

ぴよまる

そうなんですか?!?
    入院中もこんな感じで
    おっぱいあげるのも泣いたらでいいって言われてたんで‥‥
    病院によって違うんですかね??

• 10月9日
ぽこちゃん ❤︎

寝るのが好きな子なんですね〜☺️
私も上の方と同じく、3時間ごとに授乳してねと言われてたので起こしておっぱいあげてました!

• ぴよまる

ぴよまる

病院でも同じこと言われました( ̄∀ ̄)
    やっぱり病院によって違うんですかね??

• 10月9日
Yukstar

私は寝てる赤ちゃんは起こさなくて大丈夫だと思います!自然にお腹がすいたら泣いて知らせてくれるので、寝かせてあげてください。
私の息子は生まれたときから良く寝る子で、新生児の時に8時間連続で寝ることもありましたがすくすく育ってます。
3時間ごとの授乳は平均的な推進なのであんまりこだわらなくても良いかと(^^)
ミルク飲むのも大切ですが、十分な睡眠もとても大切だと思います(^o^)

• ぴよまる

ぴよまる

8時間(゚O゚)
    8時間はすごいですね笑
    そうですよね!
    赤ちゃんのペースに合わせていきたいと思います(*^^*)

• 10月10日