※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日予定日の初産婦です。陣痛待ちで苦しい気持ち。コロナで立ち会いも面会もできず、気持ちが複雑。自分の気持ちを吐き出したくて。

完璧な愚痴なので嫌な方は見ないでください。

明日予定日の陣痛待ちの初マタです。
おしるしはあったけれど、陣痛は来ないし、前駆陣痛もなし。
胎動激しいのは助かるけど、痛い…。

昨日から世の中は酒類解禁だとか制限解除だとか言ってるけど、こっちは立ち会いも面会もできないって言われてる。

妊娠前まで医療従事者やってたから、もちろん感染対策は必須だから、分かるんだけれど、コロナが出始めてからというもの妊娠してなかった時もコロナで職場は雰囲気悪かったし、仕事増えるし、外出は必要最低限(職場からの通達)だし、妊娠してからなんて外出なんてもってのほか。

コロナ禍で一人で出産した人も大勢いるのは分かってるし、ただのワガママなのは分かってるけど、もう色々と気持ちがぐしゃぐしゃで吐き出させてもらいました。
世の中がまだ制限とかされてたら違うんだろうなと思いつつ…。

気分を害された方すみません。

コメント

deleted user

生まれないからイライラしちゃってるんですかね?(^^)
予定日って普通にズレるし、
私も促進剤使っててもガシガシ子供動いてたので、
ほんと赤ちゃんのタイミングですよねぇ^_^
無事元気な子産んでください^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラというよりは落ち込みの方が大きいですね💦

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
空

私も立ち会い無しでしたが、産んでから振り返ると立ち会い無しで逆によかったなと思うことばかりですよ〜🤣

楽に考えていきましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    あんまり考えすぎないようにします。

    • 10月23日
ママリん

わたしもコロナ禍妊娠、コロナ禍出産です!
私は立ち会いなしの方が良かったですよ😂
旦那に見られたなくてよかったって思います🤣
それに、面会なしも同じでしたが、産んでからもなかなかハードなので、そこに義母とかにノコノコと来られるより、面会禁止!ってされてる方がありがたかったです😂

少しでも+になれば!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんの為にも、プラスに考えれるように頑張ります。

    • 10月23日
ママリ

私も面会禁止ラッキー!て感じです!!😅

早く産まれないかなぁ。とモヤモヤしますよね。
お互い頑張りましょう🤝✨