※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊活

排卵後に下腹部痛や子宮痛がある場合、早い着床の可能性は低いです。過去の経験と生理予定日を考慮し、妊娠の自覚症状は個人差があります。経験者の意見を聞いてみてください。

ちょっとよく分からないので質問させてください(ノД`)
4日から7日まで毎日仲良しがありました。多分5.6辺りで排卵があったのかなと思うんですが、昨日から生理前のような下腹部の重い痛みと子宮辺りがチクチクと刺すような痛みがありました。こんなに早く着床するはずないと思うんですが、これが妊娠に繋がるようなことはありますか?
1人目の時は高温期が2週間近く続いていたし、生理の2日前くらいに着床出血らしきものがあったくらいしか自覚症状はないんですが…
妊娠を希望するあまりそのように感じるだけなのかな?とも思うんですが、同じような経験をされた方、詳しい方がいましたらお話しを聞かせてください😣
ちなみに生理予定日は今月の20日です。

コメント

メルモ

仮に4日に排卵だとしても排卵後受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
なので排卵痛ではないですかね。。

高温期は14日±2日続くので16日以上続けば妊娠の可能性あります。

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    やっぱり違いますよね😅
    でも排卵痛って数日続いたりするんですか??

• 10月9日
  • メルモ

メルモ

排卵前〜排卵後まで、痛みがあるのは人によっても違うので数日続く場合とかもありますよ!

• 10月9日
  • むらさき

むらさき

そうなんですね😳
    排卵する時にだけ痛むのかと…

• 10月9日