※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

東京都でおすすめの不妊専門クリニックを教えてください。体外受精8回で1人の子供が生まれ、他は陰性や流産3回で凍結胚もなくなりました。転院を考えています。

東京都の不妊クリニックについてです🏥
体外受精で8回移植を繰り返し、1人しか産まれてきてくれませんでした😣他は陰性と流産3回💦凍結胚もなくなり、転院を考えています。東京都でおすすめの不妊専門クリニックがありましたら教えていただきたいです🙏‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も含め友人達も新宿の加藤レディースクリニックが多いです!全国から通院してきてますよ。
私含め全員卒業できましたよ!

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏!!
    新宿の加藤レディースクリニックですね!!よく聞きます💡実際に通院されて良い病院でしたか?ちなみに…料金はやはり高額でしょうか?💦
    今の病院は平均並みな値段ですが、体外受精でも病院によって金額が全然違うとよく聞きます🥲
    私は年齢的に体外しかないので、体外が上手な所が良いな〜と思っています🥺

• 10月23日
ふふ

加藤レディースクリニック
ナチュラルアート日本橋
新橋夢クリニック

は有名です!低刺激で有名なので刺激しても採卵数が見込めない低AMHの方、高齢の方には特におすすめだと思います。うろ覚えですが、ナチュラルアートと夢クリニックは加藤レディースクリニックから独立したクリニックの中でも大きくて有名なクリニックだと思います。

あとは杉山産婦人科も有名ですね。

都内、特に都心の有名なクリニックはどこも値段高いと思います💦ホームページの料金よりは、かなり上乗せになると思うので、ブログで値段公開されている方も大勢いるので参考にするのがいいと思います😊

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    加藤レディースと杉山産婦人科はよく見たり聞いたりします💡やっぱり有名な病院に行った方が妊娠率が良いですかね…🥺?今の病院も不妊専門でそこそこ有名みたいですが、2人目が全然授かれずに今に至ります。不育症の検査も問題なく、先生からは受精卵の問題だから移植を繰り返していくしかないです…と言われています。
    でももう流産4回しているので、次体外をする時は着床前検査をしたいのですが、今の病院では検査が出来なくて😣着床前検査をやっている病院に転院をしようか悩んでいるところです💦

やはり都心の病院は料金高めになりますよね(´Д`|||)
    ブログに値段公開されている方もいるのですね!?ブログは全く見た事ないので、検索して調べてみます💡
    細かく教えてくださり、どうもありがとうございます🙏✨
    ちなみに、やんみさんはどこかクリニックに通われていましたか?

• 10月25日
  • ふふ

ふふ

私は秋葉原アートクリニックという加藤で勤務されてから独立された先生が立ち上げたクリニックで第一子を不妊治療しました。あまり有名ではありませんが、加藤で実績を積まれたときいて安心したのと、職場から通いやすかったのでそこに決めました。

今は二人目の治療で子連れで通院できる自宅近くの病院に通っています。都内在住ですが千葉寄りなので浦安のクリニックです😅

もし子連れ不可でなければナチュラルアート日本橋に通ってみたかったなぁ、と思っていました。子連れ可の杉山も検討したのですが遠くて😭

加藤系はメインが低刺激なので私は低AMHではなかったので高刺激法メインの今のクリニックで良かったのかなぁとも思っています💦

少し前のものですが、東京都が発表している不妊治療の実績があるので参考にしてみてください😊

• 10月25日
  • ふふ

ふふ

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/kosodate/josei/funin/shiteiiryou-jouhoukoukai.html

• 10月25日
  • ふふ

ふふ

あ、リンクコピーできないみたいですね💦すみません💦

「指定医療機関の情報公開」で検索すると出てくると東京都のページが思います!

• 10月25日
  • ふふ

ふふ

クリニック名 料金 ブログで検索すると有名なクリニックだとブログでまとめてくださってる方たくさんいますよ😊✨小さいクリニックだとあまりいないですが。

病院選び本当に難しいですよね😭私もなかなか決めれず、たくさん調べたのに結局は通いやすさで選んでしまいました。あとは個人的な意見ですが、説明会やカウンセリングで医師を信頼できるかどうかが大事かな?と思っています😊

• 10月25日
  • RIN

RIN

ご丁寧に色々と教えて下さい、どうもありがとうございます🥺🙏とても助かります!!!
    指定医療機関の情報公開とブログも見てみます✨

また質問で申し訳ないのですが、私は抵AMHと6年前に診断されていて、今の病院は刺激法での採卵メインなので刺激法で採卵しましたが、抵AMHでも低刺激で大丈夫なのでしょうか?
    本当は刺激法と低刺激法と両方選んでくれる病院が良いんですけどね🥲💦また色々調べなくちゃな…と思っています。。
    もうこれ以上お金かけたくないな…何でこんな思いしなくちゃいけないの?と思う毎日💧1人目からずーっと不妊治療で辛い思いばかり。周りを妬む毎日。
    先日の流産で手術台に上がった時は、もう2人目は諦めて長男に沢山愛情を注いで育てよう!と決めたのですが…やはり2人目諦めきれず、、、もう少し頑張ってみようと思っているところです😢

長くなってしまってすみません(;_;)やんみさんも通院されているのですね💡お互い早く授かれると良いですよね🙏❤️

• 10月26日
  • ふふ

ふふ

低AMHでも排卵してるのであれば低刺激でも大丈夫だと思いますよ!必要によってはクロミッド服用や注射少しして、1〜4個くらいの採卵を目指すと思います😊

低刺激は移植が駄目だったときに、また採卵から…というのが辛いです。(私は採卵2回目移植3回目で妊娠しました💦)そのかわり成功報酬制度とってたりします。

低AMHでも刺激したら卵たくさん取れるのであれば、高刺激でもいいような気もしますが、流産繰り返してるなら低刺激でじっくり着床前診断などしてみるのがいいかも知れませんね。素人意見で申し訳ないですが💦

あと4月からの保険適用の兼ね合いで色々と変わってくるかと思います。保険適用になるの待ってる人もいるし、自分に合ってる方法や薬剤が保険適用になるか今の所全く分からないので、助成金が貰えるうちに、と急いでる人も多いと思います💦

私もアラフォーなので、二人目無理に頑張らなくても一人に愛情注いであげれるし、お金もかけてあげれるし…と考えるときがあります。知り合いの妊娠の話も素直に喜べないです😭

でも、やっぱりこの子に兄弟作ってあげたいな〜っていう気持ちが捨てきれません😭

次の採卵が最後かなぁと思います💦お互いに頑張りましょうね!!!

• 10月26日
  • RIN

RIN

返信どうもありがとうございます🙏
    そうですよね!抵刺激だと取れても数個ですよね💡せっかく採卵しても移植できる受精卵が育たなかったりしたら、かなりショックを受ける気がします…😔そう考えると刺激法で1度に沢山採卵をした方が良いのかな〜と思ってみたり。
    私も着床前診断が保険適用になるというのをネットで見ました💡着床前診断って、今やると数十万円かかりますよね(;_;)!?
    アラフォーなので出来れば少しでも早く採卵と移植をしたいですが、4月まで半年も待てないな…というのが本音です😢💦採卵だけして助成金もらって、移植は4月以降にする?とか主人と話しています💦
    やんみさんが教えてくださったサイトなどで調べて、転院するか検討したいと思います💡

治療続けていて上手くいかないと、2人目諦めようか本当に悩みますよね😣お金も貯まらないし、長男に本当に申し訳ないな…って思ってしまいます💦ポンっと妊娠できる体に産まれたかった…なんて思います😔😔
    でもやんみさんとお話が出来て、気持ちを共感していただいて元気出てきました✨

• 10月26日