※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキチ
妊娠・出産

「遥」という漢字を使った名前について、電話で漢字の書き方を尋ねられた時、どのように伝えるか悩んでいます。口頭でも伝わりやすい漢字を知りたいです。

【遥】という漢字を名前に使われているお母さん、お子さんのお母さんに質問です。
電話対応で「漢字はどう書きますか?」と尋ねられた場合、何と伝えていますか?
珍しく無い漢字ですが、子供の名付けで使用した場合に口頭でも伝えられる漢字を。と思っていまして、、、遥を使いたいものの電話対応では伝えるのに困る事はないか。と気になり投稿させてもらいました。
よろしくお願いします。。。!

コメント

あくるの

息子の名前に遥という字は使っていないですが、「遥か彼方の遥です」と言われれば「あ、あの漢字だな」って浮かびます🤔

• ユキチ

ユキチ

なるほど。。。!
    確かにわかります!!

お返事を大変ありがとうございます!

• 10月23日
 なな

私自身、遥がつきます。

みなさんのおっしゃる通り、
遥か彼方の遥かです。
で、電話で通じますよ☺️

パッと分からなくても、
はるかかなたのはるか、とメモさえしてもらえれば、
あとは検索したら一発なので、困られたことないです😆

• ユキチ

ユキチ

ご連絡くださり大変ありがとうございます!
    返信が遅くなり失礼いたしました!

自身に遥が付く方と言うことでとても参考になりました✨✨
    私の旧姓の苗字がかなり変わっていて電話でなかなか通じず大変な思いをその度していたのもあって、やはり電話で通じるか通じないかは大切だな、、、と思っていたので、通じるようでよかったです!

ありがとうございます😊

• 11月3日
バタコ

パッと思い付いたのが『遥か彼方』ですね☺️

• ユキチ

ユキチ

お返事を大変ありがとうございます!!

遥か彼方、かなり納得です!
    ありがとうございます!!

• 10月23日