※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

夫の出張のため何泊か実家に帰らせてもらってます今日買い物に行って、…

すみません、愚痴なのですが😵‍💫💦😖

夫の出張のため何泊か実家に帰らせてもらってます
今日買い物に行って、服一枚買ったものを
父の分と一緒のビニール袋に入れておきました。

帰って、母が『服とっちゃいなよ〜それ○○(私の名前)
のが一枚入ってるからね』と言ったんですが
その時父がビニール袋を持っていたのと
子どものことしてたので、また後で取ると言って夜になりました。

それで、私のが見当たらなかったので
『あれ?私の服は?』と言ったら、
言った途端に、矢継ぎ早に語気強めで
『だから取れって言ったでしょ!!!!!
もう!言ったことをすぐにやらないからだよ。
言われたらはやくやるんだよ!いつも言われた通りすぐやらない』とガミガミ言い始め笑 

しばらく経って

『いや、そんな状況じゃなかったし父が袋持ってたし。
どうしてそんなに怒るの?汗
そんな言い方しなくても..怒らないでよ』というと

『怒ってないよ!!!!(強め)
なんでそんな責めるの?えーんえーん(泣きまね)』

その後父のタンスに私の服が一緒にしまわれているのがわかりました。

『責めてるんじゃなくて、もう少し落ち着いて
話してくれたらいいのに。
そんなカーッとした言い方しなくても』

『私悪くないもん。じいじが悪い!
わからない!知らない!』

と言ってそのあとシカトし始めました。

『誰が悪いかとかじゃなくて言い方直してって言ってるだけだよ...全然聞いてないね笑』

で終わり、最後には話を聞けない母親でごめんねと
言ってくれましたが、とても疲れました笑


母は言ってすぐやらなかったのが気に食わなかったみたいですが
私は自分のタイミングでやろうと思ってたのです。

息子には反面教師で、落ち着いて指示できるようにしたいです!
また、親の言いなりになるより主体性を磨いてあげたいです笑



まだ認知症とかの感じはないんですが
たまぁに会うくらいが喧嘩しなくてちょうどいいですね💦💦

里帰りも窮屈になって早めに切り上げたのをすっかり忘れていました🤣

コメント

ままり

私の母そっくりです😂😂
多分更年期です。笑
指摘するとめちゃくちゃキレてきますよね( ᐛ)‎
まともに会話もできないから会いたくないですもん🤣

  • 🤍

    🤍

    わーこんなもの読んでくださりありがとうございます😭😭
    キレたり拗ねたり!!!!
    同じですね🙏🏻😰
    親の大切さやありがたみは、もちろんあるんですがそれはいい距離感でいること前提ですよね🤣

    • 10月23日
deleted user

すごい私のお母さんかと思いました(笑)
娘の時里帰りしてましたが同じくそのような感じの喧嘩を何度もしました😭💞

  • 🤍

    🤍

    目を通していただきありがとうございます😵‍💫😖🙏🏻
    ほんと大変ですよね😰
    親孝行したいとも思うのですが笑
    あんまり一緒にいすぎるとだめですね💦

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそもうちの母は、毒親なので元から合わないんですよね😅
    小さい頃から洋服屋さん行ってこれ着たい!と言っても母の好みじゃないと買って貰えませんでした…💦
    あんたはママの言うこと聞いてればいいの!ちゃんと聞いてれば間違いないからと言われ育ってしまったので😅
    そんな母でも一応育ての母なのでいつか親孝行はしたいなと私も思います😂

    • 10月23日
  • 🤍

    🤍

    それは小さな頃から大変でしたね😭

    うちもこれはダメあれも危ないみたいな感じで育てられたので、私が物心ついた頃には自分の気持ちを伝えるのが苦手になってしまっていました😖💦

    きっと親切心から言ってるんでしょうけど、言い方や強さでは押しつけがましくなり、子どもの芽をつぶすことになりますよね。

    お互い苦労してそうですね😵‍💫

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので25歳になった今でも母や旦那にこの洋服とかどう?とか聞かないと買えないですね😅
    自分で決めることが出来なくなってしまいました😂
    なので子供たちには色んな選択肢がある世界で生きて欲しいなと思ってます😊
    ほんと苦労してますよね😅

    • 10月23日
  • 🤍

    🤍

    似てますね😖😖😖
    私も25なんです( ˆ ˆ )/笑

    本当にそう思います!!!
    自分で自分の意志に従って決めて生活して欲しいなと思いますよね!✊

    義家族の教育が、自分の意志を大切にする感じなので、旦那はスパッと言えたり決めたりできて、羨ましいです😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同い年でしたね🥰
    嬉しいです😍
    ほんとに分かります!
    旦那いわく義両親はいい意味で放任主義だったから楽だったと聞いているのですごく羨ましいです🥺
    確かに義母もサバサバした感じなので私からしたら実母より義母の方が好きですね(笑)

    • 10月23日
  • 🤍

    🤍

    嬉しいです😆❤️

    え〜義母のが好きなのめっちゃわかります笑🤣
    いい距離感で適度に話聞いてくれて、でも可愛がってくれて!笑

    実母は、口うるさい感じすら少し恋しくなってから会うようにしようと思います😭😂

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうほんと私たち話合いますよね🤣
    共感しかない😂😂😂

    • 10月23日