※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
家族・旦那

旦那とこの間相談した。多分もう、うちは、もう1人産む計画は無いと思う…

旦那とこの間相談した。多分もう、うちは、もう1人産む計画は無いと思う。今の息子だけを頑張って育てていく、そのことにおそらく私たちは精一杯だろうと思う。という話になった。
けど、その後もまだ私に性欲はあってエッチしたいなぁーと思ってしまった。
そういう時も、夫婦だったらしていいんだろうか?
ちゃんと絶対ゴムは付けるし、失敗したこともないから、妊娠してしまうかもしれないという可能性は考えにくいんだけど、
子を期待していないsexって、なんだか自分の満足だけのためのもので、、、大人の自己勝手な行為、というイメージがある。。。
でも、旦那と今後全くスキンシップが無くなるのも嫌だ。
自分の中でどう整理つければいいんだろうか?

大人の自己勝手な行為、と考えてない方は、気持ちの整理の仕方を教えてほしい。

もしお手隙だったらお願いします。

…とか言いつつ、私は年齢がいくら高くなっても、もう1人産めるなら産んでみたいという気持ちも捨てていない…のでした。。(現在36歳)

あぁ、勝手な文章だ。。ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

読んでくれた方、ありがとうございました!

コメント

りさ

ええ、うちのおばさん8年ぶりの42歳で元気な男の子産みました!! みんながみんなそうではないですしリスクの事ばかり考えてしまいがちですが、授かったらラッキー!って思ってたみたいです笑笑 

• west

west

42歳で元気な男の子ですか!すごい!おめでとうございます🎉授かったらラッキーくらいに受け止められていれば良いですね!

• 10月23日
  • りさ

りさ

ちなみに私の母は37歳の時10年ぶりに五男を産みました笑笑 あらー赤ちゃんできちゃった〜って笑笑って妊娠検査を渡されたお父ちゃんは、バリバリ仕事頑張ってました笑笑 おかげさまで専門学校に行かせてもらいました😅

• 10月23日
♡スマイル♡

スキンシップは
とても大切大事で
それが無くなると…
離婚に走る方が多いです
し、もし妊娠したら
嬉しい気持ちでいっぱい
だと思いますよ‼️
あまり深く考えずに😊👌

• west

west

そうなんですか…スキンシップが無くなると離婚に走る方が多いんですね。
    知らなかったです。
    ありがとうございます!
    もし妊娠したら喜べるのか、今は分かりませんがほんとにそうなったら嬉しいのかもしれない。
    そうですね、あまり深くは考えずにいたいです。

• 10月23日