※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の頭に溝があり、心配しています。小児科に相談した方が良いでしょうか?

生後6ヶ月の男の子を育てています☻

大泉門の横から片側のみこめかみに向かって触ると分かる線状の溝があります。もう片方は何の段差もないです。
冠状縫合だと思うのですが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか🥺?ちなみに息子はかなり絶壁だと思います😣
やはり小児科に相談に行った方がいいでしょうか😣?
今まで気づいてなくて今日気がつき不安になっています😢

コメント

むむ

私もそこに段差がありググった時に、冠状縫合だと分かりました。
つい最近9.10ヶ月検診で聞いたところ、問題ないとのことでした。
徐々に段差が減っていく、あるいは目立たなくなっていくとのことでした。
また個人差はあるため、完全に段差がなくならない場合もあるそうです。

頭が明らかに歪んでない限りは大丈夫みたいですよ(^^)

見た目の問題だけでしたら、頭の形良くするヘルメット治療が自費でできますが40マン程かかります。。
私の友人はすごく気にしていたので、ヘルメット治療してました😅

• acd

acd

ありがとうございます🥺
    6,7ヶ月検診のときに聞いてみたいと思います!
    完全に段差がなくならない場合もあるんですね🤭

ヘルメット治療高いですよね😭💦少し悩みましたが病的な感じでなければここままでいいかなと思ってます😂

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
その後お子さんの溝はどうなりましたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💦
    発達なども影響はなさそうでしょうか.....?

• 2月10日
  • acd

acd

返信間違えてしまってすみません💦

はい、すくすく元気に育ってます☺️

心配でしたら小児科に一度行ってみるのもありかと思います😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!ありがとうございます😭
    息子さんすくすく育っておられるようで何よりです☺️🌼
    検診の際に相談してみようとおもいます!

• 2月10日
acd

あまり気にならなくなりました!

そういえば最近も触ってないですが、頭の形が悪いくらいで心配ないのかなというところです☺️