※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marotan
子育て・グッズ

乾いた咳が続いており、子供が寝苦しい様子。症状が気になるため小児科を受診するか悩んでいます。元気はあるが、喉に違和感があります。

昨日あたりから乾いた咳をしだすようになりました。
鼻水がぐじゅぐじゅなわけでもなく、熱もない感じなんですが様子見か、それとも小児科で見てもらうか悩んでいます・・・😣💦
なんかいつもよりよくぐずる気もするし、完母なんですが、夜の授乳は添い乳で今まてスっと寝てたのが、寝苦しいのかすぐ寝てくれません。
喉にいってしまってゲホッとむせて泣き出しちゃいます。
元気はあるし、今まで通りお乳も飲むし、離乳食も食べます。
なんなんでしょう・・・😣💦

コメント

あーちゃんママ🧸

乾燥とかですかね?💦
うちは先月、鼻風邪ひいてました💦
熱がなくて元気で機嫌が良くて離乳食もおっぱいも飲んでくれてるならあともう少し様子見ます!
でも心配だったら小児科に行ったほうがお母さんも安心するんじゃないでしょうか😊

acd

生後6ヶ月くらいからママからの免疫がなくなってくるっていいますよね🥺💦
心配な気持ちわかります😣
私ならなんでもないならいーやといった感じでとりあえず小児科に連れてきます🙋‍♀️

以前同じような咳で受診した時に、赤ちゃんは色んな要素で咳やくしゃみをするからと言われましたᵕ̈(埃、鼻水が喉にまわるなど)

ママの安心の為にも一度病院に行ってみたらどうでしょうか😌