※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家事・料理

家族でピクニックで、お弁当食べてくれない旦那さんていますか?うちの旦…

家族でピクニックで、お弁当食べてくれない
旦那さんていますか?
うちの旦那はお弁当そのものが苦手
だというのと、大食いのため、
(わたしは料理が得意ではなく
そんなガッツリな弁当は作れません💦)
わたしは旦那にお弁当を作ったことが
ありません。

3歳の娘はお弁当食べてくれます。

週末にピクニックしたいのですが、
旦那だけコンビニなどのテイクアウト
食べてたら娘は『なんでお父さんだけ?』
と思いますよね。
どうしたらいいでしょうか😑

コメント

家族みんなでコンビニなどのテイクアウトはダメなんでしょうか?😄

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    みんなで手作り弁当を囲むというのは憧れではありますが、いっそみんなでテイクアウト!も確かにアリですね。家族みんなで同じにすることが大事ですね!

• 10月23日

うちはみんなコンビニで済ませちゃってます😅
その方がママも楽ちんだし、子供もコンビニのおにぎりとかあまり食べる機会ないからか喜んでめっちゃ食べます😂笑

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    やはり非日常って子供テンション上がりますよね。みんなでコンビニテイクアウト、もたしかにありですね!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ちょっと手間かもですが、ご主人用にコンビニで買ったやつを包んでお弁当っぽくして持っていったらどうですかね??

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    たしかにそれも方法の1つですね!娘が『どうしてもお母さんのお弁当食べたいー』と言った日には、旦那のぶんはそうしたいです😉

• 10月23日

春にピクニックした時は楽したくて近くのファミレスでお弁当テイクアウトしました🙂
ゴミは出ますが気持ち的に楽です🙂
朝早く起きてお弁当作る必要ないので!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、お弁当作るって結構大変で荷物も増えますし💦みんなでテイクアウトもありですよね!

• 10月23日
日月

唐揚げとウインナーと白飯をたくさん持っていくのは駄目ですかね😂

ご主人に、何なら食べるか?冷凍食品で入れたいのある?って聞いて、食べると言われたものを持っていきます😆
せっかく家族でピクニックするから、コンビニ弁当じゃなくて、家から持って行って家族で食べたいんだけどどう?みたいな感じで聞いてみても良いかもですね✨

うちは、私がお弁当苦手でほとんど食べないので、食べてるフリしておにぎり一つしか食べてません😂

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    たしかに冷凍の唐揚げやウィンナーをたくさん持参したところで、価格的にもテイクアウトよりリーズナブルになりそうだしジャンキーさもテイクアウトと似たようなものですよね😂💦
    お弁当苦手なんですね!自分が苦手でも作るのが偉いです👏

• 10月23日
くり

うちの旦那は冷めた弁当が食べられないです😅

会社に持っていっていますが必ずレンジで温めて食べてるそうです!

公園にはレンジがなく温められないので手作り弁当はNGで、コンビニでパンとかからあげとか買ってますよー!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    そうなんです、『冷めたの』がNGらしいです。そういう方って結構居るんですねー。

• 10月23日