※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤りんご
お金・保険

旦那の手取りが20万以下で心配。子どもはいないが、将来が不安。転職せず、私にフルタイム勤務を希望。同じ状況の方いますか?

旦那さんの給料が手取り20万いかない方いますか?
私の旦那が今、手取りが20万もなく、ボーナスもない状態です。まだ、子どもはいないのですが、将来を考えると心配です。
ちなみに転職する気はなく、出産後も私にフルタイムで働いて欲しいと言ってる状況です。
同じような状況の方いますか?

コメント

めっちゃ残業しまくって20万とかです!
わたしはフルタイムで仕事してます。
私の方が収入多いです

• 赤りんご

赤りんご

コメントありがとうございます。
    私も自分の方が収入多いです。
    フルタイムでお仕事してるのですね。
    実際に頑張ってる方がいて、安心しました。
    ありがとうございます。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

夜勤ありで手取り20くらいです。夜勤なかったら泣けます😂ボーナスもそれほどです。
私が資格職で安定しているので夫婦共働きすれば大丈夫かなと。。ただ時短勤務になってからはやっぱり少し焦ります😅

• 赤りんご

赤りんご

共働きで頑張るしかないですよねぇ。
    自分の給料も減ると焦りますよねぇ。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

時間外やいろんな手当ついて手取り19万とかです笑
私も事務職なので安月給ですが、何とかなる精神です!笑

こんなんでも子供は3人を希望してます!笑

• 赤りんご

赤りんご

みぃmama♡さんの前向きの姿勢素敵です。
    私はいつも心配しすぎてしまっり、マイナスな方に考えてしまうので、なんとかなると思って頑張ります。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には教えてませんが、私の独身時代の貯金が1000万以上あったのも安心材料だったのかもしれません!😊
    私も安月給ですが結婚遅かったので貯められたんですよね😊
    ちなみに私もどちらかというとマイナス思考のネガティブ女ですが、旦那はポジティブで結婚してから感化されました😊

• 10月24日
  • 赤りんご

赤りんご

貯金スゴいですねぇ✨
    私も1人で結婚式金を貯めてましたがそこまで1000万にはいってないです。
    私も結婚が遅かったので、今までの貯金を万が一の時に使います(笑)
    そして、夫が貯金もなくて…とりあえず、入籍前に義両親が奨学金を全額払ってくれたので、ありがたかったです。

旦那さんに感化されたんですね。いいですねぇ。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うち17万くらいです😂
同じようにフルタイムで働き続けてほしいと言われ、私も同じくらいの稼ぎです。
そのかわり家事育児も手伝ってもらう約束をし、かなり協力的なので、
男は仕事、女は家事育児!よりもどちらかに何かあってもどうにかなるのでいいかなと思ってます☺️

• 赤りんご

赤りんご

うちも同じような金額です。
    共働きなので、家事は色々手伝ってくれるのでありがたいですよね。
    確かに、どちらかが倒れても大丈夫なようにしないとですもんね。

• 10月23日
おまゆ

旦那週6勤務で手取り17マンです!自分も手取りそのくらいで、フルタイムで働いています!
初めての子育てと仕事復帰で一時期自分が限界になり、ケンカが絶えない時期もありましたが、お互いに試行錯誤しながら今やっと安定してきました!
旦那の家事育児の協力が絶対ある前提じゃないと、自分のキャパ的にフルは難しいと思いました。
体力的にも金銭的にも余裕はなく、子どもにも貰い物の服を着させていたり、夫婦共々服を買うのは夏と冬のみですが、それなりに楽しんで生活しています。
家事育児の話題を共有することができるので、心強いです。
扶養内パートに憧れることはしょっちゅうありますが!

• 赤りんご

赤りんご

子育てとフルタイムでの両立は難しいですよねぇ。
    でも、試行錯誤しながら、安定してきたみたいで良かったです。
    子どももすぐに成長するので貰い物の服とかあると助かりますよね。
    扶養内憧れますよねぇ。
    でも、皆さん頑張ってるんだと思い私も頑張りたいと思います。

• 10月23日
♡ maron ♡

旦那さん転職して、手取り20ちょいボーナス無しです。笑
この先心配で仕方ないです。

私には仕事辞めてもいーよっと簡単に言いますよ。
辞めたら確実破産です。笑

住宅ローンなど色々お金がかかるので、産後は正社員フルタイムで旦那より稼ぎたいと思ってます!
一応資格持ってるので、それなりに稼げる予定です😂😂

どーにかなる精神で今を生きてます!笑笑

• 赤りんご

赤りんご

仕事辞めていいって言われても心配になっちゃいますよね。
    やはり、どうにかなる精神でいかなきゃですね。

• 10月23日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

不安しかないです😭🙌
    とりあえず、家の余計なものを無くして、節約はとことんするって感じです👍💗

家がスッキリすると買うものも減る気がして😊😊

• 10月24日
  • 赤りんご

赤りんご

ですよねぇ💦
    私も節約、節約なんですけどねぇ。
    私も断捨離したりしますが、なかなか捨てるか決断できない時があります😵💦

• 10月24日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

オール電化なので、極力23時以降に何でもしてます😂!
    物捨てるのは決断できない時あります、、、。
    その時は誰かにあげるようにしてます🙋‍♀️💓

• 10月24日
  • 赤りんご

赤りんご

少しでも電気代が安い時ですね😄
    誰かにあげたりしてるのですね。いいですねぇ。
    メルカリとか使えるようになれたら、いいのにと思ったりする時はありますね。

• 10月24日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

メルカリめっちゃ使ってます!笑
    メルカリで稼いだお金を食費にまわしたりしてます😍😍

• 10月24日
  • 赤りんご

赤りんご

メルカリやってる人多いですよね💦
    メルカリ怖くてまだ手を出せていないです💦

• 10月25日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

個人情報入力は怖いですよね、、、。私も初めは抵抗ありましたが、要らない物を売れるのは魅力的でした🤣💗

• 10月26日
  • 赤りんご

赤りんご

ですよねぇ🌀
    やってる方多いので、大丈夫なんだとは、思うのですが…。
    送るのも手間になってきそうな気もするんですよねぇ(笑)

• 10月26日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

送るのは手間ですね、、、。
    でもお金の為なら〜🤣✨
    って感じですっ!!

• 10月27日
  • 赤りんご

赤りんご

さすが、まろん🌰さんです✨
    私も頑張って挑戦してみます👍️

• 10月27日
miona

子供ができる前に少しでも貯金しておけば大丈夫だと思います☺️
突然働けなくなる、突然長期入院になるとか全然ありますからね!お産は何があるか分からないし分娩費用が高くなることも…💦
妊娠発覚から働かずとも生活できるくらい、急な入院で20.30万使いますってなった時にすぐ出せるくらいは貯めておいて、産後またお仕事戻られたら何とかなっちゃうと思います☺️

産後すぐ働けるか、と言うと難しいパターンももちろんありますが…💦
私は産後、鬱になってほかの精神疾患も患って働くなんて到底無理でした😵‍💫こんなパターンもあるから貯金必須です🥰

• 赤りんご

赤りんご

妊娠しても、その後、順調に行くかは分からないですもんね。
    貯金は大切ですよねぇ。
    出産用として、貯金は開始しているのでもう少し頑張って貯めます。
    産後鬱になってしまったのですね。今は大丈夫ですか?
    私も産後鬱になるんじゃないかと思う時あります。

• 10月23日
  • miona

miona

多くの人は順調にいくものだと思いますが(❁´ω`❁)何かあってから足りないじゃ困りますもんね💦
    妊娠前まで周産期医療センター内でパートしていたんですけど、つわりか切迫か?で長期入院してる患者様のお部屋に伺うことがあって、その時ちらっと1月分の請求書が30万円超えなのか見えてしまって、、あと2ヶ月は帰れないってその時聞いたので金額にゾッとしたのが忘れられなかったのです🥺だからお金の話し、少し余計なお世話だったと思いますすみません💦

その後は発症から1年ほどで理解ある職場に巡り会えました!それでも働ける時間は週数回2~3時間ほどで、、3万くらいにしかなりませんでしたが😂😂産後うつにならないようにと気張ってもなる時はなりますし、なってしまったらママリに沢山相談して乗り越えましょ🥰🥰
    貯金、妊活、応援しています😌

• 10月24日
  • 赤りんご

赤りんご

余計なお世話なんて思ってないですよ。
    スゴくためになりました。
    私は障害福祉の仕事をしていて、やはり、早めに生まれてしまったり、超低体重出生児の方がいたりしたので、自分も昔、喘息があったり、夫も心疾患があったりで、心配になります。
    今の仕事も外回りが多いので、余計に妊娠した時が不安だったりするんですよね。

理解ある職場に巡りあえて良かったです。鬱っていつなるか分かりませんもんね。
    でも、mionaさんが元気になったみたいで良かったです。

何かあったらママリの先輩方のアドバイスを聞いて乗り越えて行きたいと思います。
    ありがとうございました。

• 10月24日
ままり

17万です!
一馬力では到底生活できないので私が辞める話は結婚→妊娠を経ても一回もでたことありません😭

• 赤りんご

赤りんご

そうですよね…
    夫の給料だけでは難しいですよねぇ。
    お互いに頑張りましょう。

• 10月24日