※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が人間としてやばいです。土日は休みなので普通な気がしますが平日…

旦那が人間としてやばいです。
土日は休みなので普通な気がしますが
平日は仕事できついのか不機嫌です。
現場系なので疲れるのは仕方ないですが、、
毎日帰ってきて機嫌悪いんですよね。。
帰ってきたらまずご飯を食べるんですが無言です。
不機嫌なまま無言でご飯食べます。
たまに機嫌いいときだけ今日仕事であったこと
笑いながら話します。
そして私料理がそこまで得意じゃないのですが
普通に機嫌いい日で最初喋ってて
味付けが口に合わないと急に機嫌悪くなります。
本当にもううんざりです。
暗い空気感でご飯がまずいです。

ご飯食べ終わると私はすぐ洗い物しますが
その間娘は椅子に座ったまま
旦那は娘をチラチラ見ながら携帯いじってます。
少し遊んであげてって言っても携帯いじります。
洗い物が終わると
私が先にお風呂に入って
そのあと旦那と娘がお風呂へ。

上がると娘は私が寝かしつけ。
旦那は好きなテレビ観たりゲームしたりして
私が寝かしつけ終わってリビング戻ると
もう自分の部屋でいびきかいて寝てます。
旦那が朝早いので寝室分けてます。
夫婦の時間はゼロ。
平日の会話は夜ご飯のときのみ。
機嫌悪い日はそれすらなし。

考えが甘いかもしれませんが
最近ずっと離婚したいなんて思ってしまってます。

私は専業主婦なのですが
旦那の稼ぎがそこまで言い訳でもないので
幼稚園入ったらパートする予定です。
専業主婦であれば
家事育児すべて妻がするもんなんですか?

彼は自分が夜食作って食べても
そのまま水につけておいて洗い物しません。

娘のお風呂とゴミ出しとお風呂掃除のみです。
ちなみに休日は自分のペースで入りたいって言って、
土日は私が娘とお風呂入ります。

なんかもうなんでもっと優しくできないんだろう
って思います。
あんたにとって私って何?って思ってしまいます。
他人には優しいくせになんで家ではあんなんなのか。
付き合ってた頃はこんなんじゃなかったのに。。

コメント

ママリ

私も専業主婦です。
家政婦でもあんたの母親でもないのにって思いますよね、、💦💦
旦那さんの今の仕事がキツすぎるんでしょうか😭💦

  • ママリ

    ママリ

    たしか今年はすごく忙しいです。
    忙しいとはいえ、あんまりですよね。
    あなたが仕事してる間私も頑張って育児やってるんですけどって🥺

    • 10月22日
ゆーゆー

今までって話し合いとかしてきましたか⁉️文章読んでいる限り、お互いがストレス溜まってて言いたいこと言えてないって感じします。
あとお互いに感謝が足りてないのかなって。もしかしたら旦那さん、相当職場のストレス溜まってるのかもしれないですよね。だからといってそれをママリさんに対して態度に出す、作った料理が口に合わないで機嫌悪くなるというのは正直甘えてると思います。人として、パートナーとしての配慮に欠けているとは思います。
まずはご主人の気持ちに立って聞き出すことはできませんか⁉️まずは今の旦那さんの心境を理解した上でママリさんが態度に出されると辛いってことを伝えてみてはどうでしょうか。
「俺は仕事で疲れている」「私だって育児で疲れてる」
のままだと多分永遠に溝は埋まらないかと思います。
ママリさんがもう理解したいと思わないほど嫌なのかも知れないですが。。
そんな私も共働きで家事育児の分担で今まで数え切れないほど喧嘩して話し合ってきました。
自分が変わることで相手も気付いて変わる事もあると思います😌うちはあからさまに不機嫌てことはあんまりないですけど家事に関してははじめは全然やらない人でしたよ。なので不満は溜めずに機嫌がいい時に伝えてみるという感じです😅

偉そうにすみません。でも少しでも共感して頂けたらと思い投稿しました。

ママリ

お子さんが沢山パパーって話しかけるようになったら変わるのでは?!って思いました!!

お子さんお風呂入れてくれてゴミ出し、お風呂掃除してくれるなら私なら充分です(笑)私の元旦那がくそすぎたのもありますが…(笑)

ママリ

うちの旦那より協力的ですが、機嫌を表に出されるのは嫌ですねー😥
反抗期の子供のような。。。
シングルママさんのいうように、父親の自覚はまだそんなにないんだと思います💦うちも3歳までは本当苦労しました💦

ママリ

読んでるだけでもうんざりしちゃいました😅
他人には優しいという事は外面はとても良いご主人ですかね?
外で気遣い過ぎて家では完全オフになってしまうとか?
それでも家庭を暗くするのは本当やめて欲しいですね💦
褒めたりしておだてたりしても変わらないですかね?

ママ

娘さんお風呂に入れてくれるならいいですね!
うちは共働き(私はフルタイム正社員)ですが夫はご飯作るのとトイレ掃除くらいです。
わたしも夫の料理の文句言われるのが嫌で作ってもらうことになりました😅
ですがそれでもやっぱり作ってとか文句言われます。。。

正直、一人暮らしでも家事はやるんだから最低限の家事はやってほしいし、育児は2人でやるものだと思ってますけどね〜。
でも専業主婦だったら、子供が少し大きくなってくるとなるべく全部家事はやってほしいってなると思います、、
正直私は家事あんま好きじゃないので仕事の方が楽です。

deleted user

回答になってないんですが私も専業主婦なんですが家事育児全て私です。
何か言うと俺は外で仕事してる、お前は家で仕事してると言われます、
百歩譲って家事は全て私でもいいですが育児は違うだろと思いますけどね…

あーり

私も専業主婦で旦那が現場系です!

旦那もせっかく作ったごはんをひたすら無言で食べる時ありますが、私が「おいしいとか何とかないの?」って聞くと、「おいしいけど疲れてる」って言われます(笑)
話す気力もないということですねきっと。
疲れてるなら、と思って楽しくない食事を私も我慢してます(笑)
しかし、お風呂ごみ捨てトイレ掃除は、ウチよりやってくれてます(笑)協力はしてくれてるかなと思います!

ルーシー

私も専業主婦です。
家事育児をほぼ一人でやるなんて当たり前じゃないです。

専業主婦なんだから家事育児やるのが当たり前だろと言われた事があるのですが、我慢できずに反論しました。

私の認識では、専業主婦は家事が仕事で育児は専業主婦の仕事の内には入ってないし、産んだのが私なんだから痛い思いも悪阻の苦しさも経験していない奴は私以上に育児は率先してやるのが筋なんじゃないの?親でしょ?なんなの?ただの同居人ですか?
私が日中は専業主婦をやりつつ育児をやってあげてるんだからもっと感謝しなぐらいの強気で言いました。
もちろん大喧嘩でしたが。

不機嫌なのは子供の教育に良くないから、赤ちゃんじゃないし、大人なんだから一言いえるはずだよね?
疲れてるから不機嫌でごめんね、とか、ちゃんと言葉にしていこうよ、赤ちゃんじゃないんだから。察してくれとか、会話が無いのは子供の前ではやめようよって何度か言ってます。

しーちゃん

うちの旦那と似てます!笑

不機嫌そうな時は一緒にいても
疲れるし、娘に見せたくないので
二人で出掛けたり散歩に行ったり
別の部屋で遊んでます!

  • ママりー

    ママりー

    横から失礼します。

    うちの旦那もです!笑

    私もそうです。
    なるべく視界に入れたくなくて、2階上がってーって言っちゃいます🤣

    • 10月24日
ママリ

まとめてすみません🥺
みなさん親身になってくださり本当にありがとうございます。
コメント読んでて涙が止まらなかったです。

とりあえずもう少し寄り添ってみます。。
ありがとうございました😔

ママリ

専業主婦は家政婦じゃありません!
もっと旦那さんはママリさんを労うべきです!
仕事ももちろん大変ですが、24時間子どものことを考えている方が大変です🤔
それでいて夫婦の時間ゼロはちょっと今後生活していく上で無理ですね😅
これは真剣に話し合いを持った方が良いと思います🙄