※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸
お金・保険

男の子3人のお母さんです。学資保険は遅いと思い、高校や大学のための保険や積立について相談したいです。

男の子3人のお母ちゃんです。
4歳、3歳、1歳ですが、学資保険などしてません。

もう学資保険は遅いと思うのでなにかオススメの
保険や積立などありませんか??

高校、大学とお金がかかる時の為に何か入って
おきたくて、、、

詳しい方宜しくお願い致します。

コメント

しろ

積立NISAやジュニアNISAなどの投資信託がオススメです。
ただし勉強をしてちゃんと知識をつけてから始めた方が良いです💦

モモ

学資保険には入っていた方が絶対良いと思います‼︎
うちの長女は私がシングルマザーだったので入っていなくて、双子には入っています。
本当に後悔です😭
お金があれば入らなくて良いと思いますが、お金や貯金ができない家ほど入っていた方が良いと思います!
長女が来年受験ですが、火の車です💦
何とかしますが、借金だろうが何だろうが子供の未来は潰せないので…
なので学資保険入っていたらこんな悩みは無いので、入るのが1番です‼︎
市から出る子供に出るお金を学資保険に当てるのが1番だと思います‼︎

フコク生命が戻り率良いと聞いてそれにしてます‼︎
それか、親の積み立て式を学資保険に当ててる人も居るので保険屋さんに話を聞いた方が良いですよー‼︎

青りんご🍏

私は普通に毎月○万と決めた額をそれぞれのこどもの教育費用に貯金していました。
今はその貯金からジュニアNISAをしています。
絶対に降ろさないと決めて貯めて行くなら普通に積立でも貯まると思います。あとは児童手当も必ず貯金しています。

はじめてのママリ🔰

一歳になりたてなら末っ子ちゃんは学資でもいいような気がします🤔資料請求とかはしてみましたか?
普通に積み立てるなら定期預金とかですかね

ゆう

うちは学資ではなく、学資がわりにドル建ての生命保険はいってます!
ソニー生命です!

はじめてのママリ🔰

外貨建て終身保険は最近人気ですが、ボッタクリ商品だからオススメしないという人もいます。
お金の大学ご存知ですか?
学資保険、外貨建て終身保険は全くの不要と言ってます。外貨建て終身保険なんて悪名高き保険だってバッサリです(笑)

投資を始めて色々仕組みを理解するとドル建て終身保険のデメリットばかりが気になりうちはやってないです。
お金の大学はその後に読みましたが😅
他にも保険関連はバッサリいってます(笑)
本もめっちゃ売れてるので家計の見直しにかなりオススメしておきます✨私も家計管理は結構キッチリしてるつもりでしたが知らないこと沢山でした👀💦カルチャーショックくらいまでいってます(笑)

15年払い込みの生命保険を旦那名義でしてます!オリックス生命です🙆‍♀️子供三人分の学資代わりです!