※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種、予約上の関係で子供と一緒に明日受けること…

インフルエンザの予防接種、予約上の関係で子供と一緒に明日受けることになったのですが時期的に早いですかね?
あと、妊娠超初期で打っても問題ないですかね?💦

コメント

ニキ

大人はちょっと早いかなという印象ですね💦
妊娠中の接種は大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

我が家は子供1回目を最近打って、大人は11月に予約してます🌸

のあ

今日子供の一回目を打ってきて、11月半ばに子供の2回目と一緒に私も予約取りました✨

インフルワクチンの有効期間は5ヶ月ほどなのでインフルの発症ピークが12〜3月だとしたら少し早い印象ですが大丈夫だとは思います!
私の住んでる地域では去年に引き続きインフルのワクチン予約がすでに予約満員なところばっかりなので、打てるときに打ってしまうと思います😌

Riiiii☺︎

早くないと思いますよ🤔
私は予約の関係で来月打ちます!
産婦人科では相談しなかったんでしょうか?🤔

まち

一番のピークは1.2月ですし、今年は例年の7割くらいしか数がないそうなので、打てる時に打ったら大丈夫!って言われました。
私も全く何もなしで冬を越すことが一番怖かったのでもう打ちました!
(クリニックに勤めてた時もある時に打つので10月中に打つことは多かったです)

初期とかは念のため避けられる方もいるみたいですが、データ的に問題とかはないそうですよ。
私も妊活中に打ったので3年前は結果的に妊娠超初期の接種になりました。子供は元気に生まれて特に何もなく育ってます○

向日葵

免疫がなくなる時期を考えると11月に打ってます😃
あと、妊婦さんは妊婦用の水銀なしのものを使うはずですよ✌️

豆ご飯

今日子供と私が打ちました!
在庫がなくなると言われたので
早めですが打たないよりはと思い😭

妊娠時大丈夫だと思いましたが
1度産婦人科に連絡してOKもらっても
いいと思います🙌
打つ病院が内科とかなら念の為妊娠中とも(妊娠していますか?という項目はありましたが)話しておいた方が
安心ですよ😆✨

ちゅーん

私は10月に下の子の妊娠が判明してそのまま10月に打ちました☺️かかりつけの産科で妊婦が打てるものを打ちました!

こうママ

おぉ!インフルエンザの予約が取れて羨ましい…❗️

早く無いですよ…小さな子供さんなら…。免疫が出来るのに2週間ぐらい12月〜3月のピーク時を考えてもベストですよ❗️
受験生が居るお家などでしたら、できたら11月終わりぐらい良いんですけどね…❗️
今年はどこもワクチンが足りて無いそうで…うちは、80代の母以外予約取れず😭