※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

夕方に少量の出血があり、お腹が張って再度診察。子宮頸管は問題なし。ウテメリンを処方されたが、副作用が心配。服用で慣れるまで不安。

夕方に少量の出血があり連絡して様子を見ることにして
その1時間後くらいからお腹が張るため
再度連絡をし診察してもらいました。
子宮頸管の長さは十分にあるし出血も少量だから
大丈夫だとは思うが4歳2歳をみてることや
実家が、遠く助けてもらえる環境にないことを考え
ウテメリンを次の検診までの10日分出してもらいました。
慣れるまで副作用がきついかもしれないと言われましたが
どのくらい服用したら慣れるものですか?
土日は2人を見ないといけないし
平日は幼稚園の送り迎え、下の子はずっと一緒です。
毎日ワンオペです。
あまりにも副作用がキツイと普段の育児もできなくなる気がして不安です。

コメント

deleted user

点滴ですら4〜5日で慣れていったので
内服なら2〜3日で慣れると思いますよ😌
最初は動悸、火照り、手の震えなどが出ると思うのでびっくりしちゃうかもしれませんが😣
あまりにしんどい時は漢方もらえる場合もあるそうです!

  • みい

    みい

    そうなんですね😭!
    慣れるまでがんばりたいと思います❣️
    昨日の夜初めて飲みましたが
    速攻で寝てしまって副作用あったのかよくわからないままでした笑

    • 10月23日
ママリ

10日でも慣れなかったです😥
動悸と手の震えが酷かった記憶があります!
でも仕事はできてましたよ🙋‍♀️(事務)

  • みい

    みい

    安心しました😮‍💨
    がんばります🤣

    • 10月23日